先月ぐらいから行きたくてウズウズしていたチベット雑貨屋さん「キュアランブル」へ行って来ました。

何だかずっーと呼ばれているような気がしていて、
こういう時は掘り出し物に出逢える予感がしていたのですよ。

早速入荷したてホヤホヤの火供養天珠をチェックしたら、
小さくてカワイイ宝瓶天珠がありましたヨ。
紋様がはっきりしていて、色白な2つを我が家にお迎え決定。幸先よしおさん。

$マコゴコログ

Love&Peaceな感じがいいなぁ。
これでまた天珠ブレスレットをカスタマイズしますぜへへへ。


ちなみに最近の天珠事情ですが、
天珠の材料(瑪瑙鉱石や軟玉)が取れなくなってきたことで生産量が減っている。と聞いていたのですが、
本当のところは、天珠バブルがすっかり弾けちゃったので、儲からないから中国の工場で作っていないらしい。。
うーん、なるほど。ものは言いようかも。


普段だったら十分満足して帰るところですが、
今回は大物に出逢えるはずなので、さらに物色!物色!!

それから小1時間、店内を隅々と2LAP重ねても出逢えズ。。

諦めてレジで精算しようとした時、レジ裏にとても気になる小箱を発見。
箱の中身は去年大阪で行われた天然石のイベントに出品した商品がそのままになっているとのこと。
うーん、気になる.気になるよ!
そこか!とアムロさんばりに箱を開けたら、ビビビっと来る琥珀ブレスを発見!

$マコゴコログ

大粒でも琥珀なのでメチャ軽。
琥珀=木の化石っていうのもロマンを感じますのぅ。
もちろん我が家にお迎えです。

$マコゴコログ