J-WAVEやTOKYO-FM、INTER-FMなどなど、FMで好きな番組多シデス。

Podcastで配信されている番組もあるけれど、音楽がカットされちゃってる分、楽しさも大幅カット。
かといってOnAirは聞きたいけれど、仕事してたり遊んでいたりで、なかなかタイミングが合わズ。。

と諦めていたら、
macちゃんをラジオサーバー化できる素敵ワザがあるじゃないですか!

radiko.jpとAudio Hijack ProとPrismでIPサイマルラジオ放送を予約録音。

早速試していますが、かな~り使い勝手も良くてダイマン族。
AudioHijackProはシェアウェア($32)だけど、録音した番組を自動的にiTuneに連携してくれたり、
アーティストやアルバム名、ジャケットに至るまで設定が可能。
カユイトコロに手が届く素敵アプリなのです。

▼iポンに同期したらこんな感じ。
$マコゴコログ


これでもうバラカンさんに
「著作権の関係で、ここではね、お聴かせすることができないんです」
のお断りメッセージ(Podcast版Lifestyle MUSEUM)を聞く事なく、
さらに番組を楽しめるですよ。フフフ。