リクエスト通りの誕生日ケーキ | 東京都 大田区 米粉、あんフラワー お菓子教室 orange

東京都 大田区 米粉、あんフラワー お菓子教室 orange

『お菓子作りで笑顔に』

育児の息抜きに、大切なじぶん時間に。お菓子作りで楽しい時間を。
レッスンは対面&オンラインで。
東京都大田区 京急本線 最寄り駅から徒歩5分

 

はじめてでも美味しいお菓子作れます

おとなのための習い事


東京都 大田区 米粉のお菓子教室 orange

           

         

 
 
先日、家族の誕生日会で
ミルクレープを 作りました
 
 
前もってリクエストを聞いても
ケーキの話はなくて
「今年はケーキいらないのかな...」
 
 
なんて思ってけど...
 
「ミルクレープがいい!」
そうだよね💦
やっぱりケーキはいるよね
 
 
アイシングクッキーは
内緒で作ってたけど😊
 
急遽、
ミルクレープ作り
 
米粉、卵、砂糖、牛乳、ちょっとのバターで
何枚も何枚も焼きました
 
シンプルだけど
1枚1枚焼いて重ねて作るから
案外手がかかるんだよね~(笑)
 
 
私が米粉好きなのって
やっぱり味と食感
 
粒子が細かくて、ダマになりにくいから
ふるわなくて使えるのも大好き
 
一手間減るとやっぱりいいよね(笑)
 
写真は7だけだけど
この後、他に作ったクッキーをのせました
ろうそくとかものせたらギッチギチ(笑)
 
 
本人のリクエスト通りに作ったケーキ
すっごくニコニコ喜んでくれました
 
 
やっぱりお菓子作りって楽しい
 


 2月のレッスンは満席につき
締め切らせていただきました。
ありがとうございました😊

《3月のレッスン受付中》
 
2日(木)リクエスト受付中
6日(月) 米粉のココアフィナンシェ🈵
8日(水)リクエスト受付中
10日(金)リクエスト受付中
14日(火)リクエスト受付中
16日(木)リクエスト受付中
20日(月)リクエスト受付中 
 
 

 

 

 

 
お申し込み前にこちらを必ずご一読くださいね😊

オンラインレッスンのお約束 

 

 

 

登録ができない方はID「@844zoxdp」

講師と1対1でトークできます。

他の人には見られないから安心してくださいね

 

◇自己紹介→プロフィール

◇対面レッスン場所は講師自宅にて。

  東京都大田区 京急本線 最寄り駅より徒歩5分

  (詳しくはお申し込み時にお伝えします。)

オンラインにも対応してます。

◇Instagramも更新してます。見に来てくださいね→orange57308

東京都大田区 米粉のお菓子教室orange