おうちお菓子教室ってどんな教室? | 東京都 大田区 米粉、あんフラワー お菓子教室 orange

東京都 大田区 米粉、あんフラワー お菓子教室 orange

『お菓子作りで笑顔に』

育児の息抜きに、大切なじぶん時間に。お菓子作りで楽しい時間を。
レッスンは対面&オンラインで。
東京都大田区 京急本線 最寄り駅から徒歩5分


 

 はじめてでも美味しいお菓子作れます。

東京都 大田区    おうちお菓子教室  orange

 おうちお菓子教室orangeですが、ねりきりもアイシングクッキーも習えます。もちろん他のお菓子も。

なんで、色々なの???について、ちょっとだけお話を。

 

私が最初に習ったのは、日本サロネーゼ協会、通称?JSAアイシングクッキー認定講座を受けて講師になりました。

 

上手に出来なかったのに、講座を受けたら終了するまでにちゃんと作れるようになれるのです。

 

お菓子作りが楽しくて、色々と作るようになりました。

 

あんこも好きで、ヴィーガンも気になっていたので、ヴィーガンの練りきり、JVS華和菓子 上生菓子基礎講師を取得したり。

 

自分が気になったものはどんどん知りたい、好奇心旺盛なのかもしれません。

 

何が1番好きって聞かれたら、選べない(笑)。お菓子全般が好きだから、1つに絞らなくてもいいかな?って。

食いしん坊だからかな。年々丸くなってきてます💦

 

色々なおやつが好きだから、おうちで食べられるお菓子が好きだから、教室名におうちお菓子教室つけました。

 

 

 

好きなものがたくさんあるので、こんな感じの名前になってます。ちょっとゆるめの理由だけど、結構気に入ってます。

 

堅苦しくない、おうちお菓子教室。こんなお菓子教室どうですか?

 

 

orange公式ライン、お気軽にご登録ください。

登録ができない方はID「@844zoxdp」

 

 

◇自己紹介→プロフィール
◇対面レッスン場所は講師自宅にて。

  東京都大田区 京急本線 最寄り駅より徒歩5分

  (詳しくはお申し込み時にお伝えします。)

◇オンラインにも対応してます。

◇Instagramも更新してます。見に来てくださいね→orange57308

東京都大田区 おうちお菓子教室orange


 

・JSAアイシングクッキー認定講師

・JVS華和菓子 上生菓子基礎講師

・JVSヴィーガンシフォンフラワーケーキ

・ALAあんレース

・ALAエアブラシ風アイシングクッキー

・調理師免許あり