節分においしい鬼を | 東京都 大田区 米粉、あんフラワー お菓子教室 orange

東京都 大田区 米粉、あんフラワー お菓子教室 orange

『お菓子作りで笑顔に』

育児の息抜きに、大切なじぶん時間に。お菓子作りで楽しい時間を。
レッスンは対面&オンラインで。
東京都大田区 京急本線 最寄り駅から徒歩5分

 

お菓子作りはじめてでも、可愛いお菓子作れます。東京都大田区アイシングクッキー教室orange

 

1月過ぎるとすぐに節分がありますね。

節分といえば、おに。

練りきりでおにと、おにのパンツを作りました。

 

 

こんな鬼なら怖くないですよね。さっぱりとしたお味で、1口サイズでパクッと食べられちゃいます。

 

伝統的な行事はけっこう好きで、家族以上に私が楽しみます。

 

年々、年の数だけ豆を食べるのがキツく適当に食べてます。ピーナッツをまく地域もあるみたいで、その場合も年の数だけ食べるのかな?とちょっと不思議に思ってます。

 

 

 

公式ライン、お気軽にご登録ください。

登録ができない方はID「@844zoxdp」

 

東京都大田区 アイシングクッキー教室orange