ヘナは白髪染め?ジアミンに反応したら | バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

膣ケアすると全身潤う→気持ちも潤う→鏡を見るのが楽しくなる→おっぱいが上がると気分も上がる

自分を後回しにしがちな40代50代へ
『何歳の自分も好きでいられる』

▶膣ケアオンライン講座(マンツーマンレッスン)開催

デトックスハーブでは、ヘナとハーブ3種類を使ってます!

 

ヘナというと『白髪染め』。美容室でみかけた。など

『髪』がきっかけで知った方がほとんどです。

 

私がデトックスハーブを続けている理由、講座をしている理由は

その名のとおり

デトックスして健康に(^_-)-☆

 

 

髪の毛のツヤが出る、健康な髪が生えるのは、

続けたら、ほかにこんないいこともあるよ!

という結果です。

 

image

【最近続いている!ヘナやジアミンの質問】

 

『ジアミンに反応してしまった、ヘナがいいって聞いたけどどうなの?』

 

『生え際だけ、白髪を染めたいの、ヘナはいいの?』

 

ジアミンは髪を染めるものに入っている成分。

からだにはあまりよくなくて、かゆみや赤くなったり

アレルギー反応を起こす方が増えていて

ジアミンフリーをうたったカラー剤もあるほど、

 

急に反応して美容室で、呼吸困難になって死ぬかと思った方もいます。

 

アレルギーなので、花粉症と同じです。おそばとか、ナッツとかも同じ。

人それぞれ、許容範囲があって、それを超えると

かゆみとかじんましんとか、花粉症ならくしゃみ鼻水とかアナフェラキシーが出て

一生のおつきあいになってしまうんですね。

 

ずーっと続けてきた、カラーリングでジアミンが蓄積して

体が反応してきたんです。

 

私も、超くせ毛だったので、矯正パーマとカラーリングを

10代から続けてました。

30歳になる頃に、カラーリングをすると、かゆくなるようになったので、

それから、美容室ではカットだけです。

 

 

『香草カラーがいいと聞いたけどどうなの?』とも聞かれますが、

ジアミンが入っている場合は結局同じなんです。

 

 

しかも、少量だとしても、白髪染めは生え際に塗るから、地肌に染み込む。

染み込むということは、そういう成分も血液に入って

しっかりからだに取り込まれてしまいます。

 

 

美容室で取り扱うヘナや香草ハーブもいろんなメーカーがあり、

たとえば、染めるのに半日かかる、

ヘナするとパーマがかかんない、変な色になるとか、言われたりもするみたい。

 

髪にやさしいというわりには、よくわからなかった…という人もいて

あんまりいいイメージがないのかな?

 

 

そんなところに

『ヘナがデトックスにいいよ!』と伝えても…

いや、私、白髪染めにいいか聞いたんですけど…という

すれ違いがおきるんですよ(T_T)

 

 

image

 

 

【ヘナには、子宮を浄化してくれる成分があります】

キレイにそうじして、働きをよくしてくれます!!

子宮は、女性ホルモンにはかかせない中心的存在。

 

 

働きがいいと、女性ホルモンに関わること、

たとえば、生理トラブルや更年期の症状をよくしたり、

お肌や、髪のツヤだってよくなります。

バストも女性ホルモンに左右されます。

 

 

使っているのは、ヘナ100%。

つまり、ハーブ100%。

だから、毎日使ってもOK

 

 

【白髪染めができないなんて…】

むしろこれから白髪が増えてくるから…こまった…

カラーリングがダメなら、マニュキュアを!と、すすめられた人もいるのでは?

私は美容師ではないので、髪にいいことは髪のプロにおまかせしますが、

 

体調をよくしながら、しかも髪も健康にできるよ!という

ヘナの使い方をお伝えしてます。

白髪染めに使うこともできます。

気になったら、いっしょにやりましょう(^_-)-☆

 


embel'age アンベラージュ・所沢

バストとフェイシャルサロン