わたしにちょうどいい クリーム量の目安 | バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

膣ケアすると全身潤う→気持ちも潤う→鏡を見るのが楽しくなる→おっぱいが上がると気分も上がる

自分を後回しにしがちな40代50代へ
『何歳の自分も好きでいられる』

▶膣ケアオンライン講座(マンツーマンレッスン)開催

顔のクリーム、バストクリームをどれくらい使ったらいいの?

 

ハンドクリームは、パパパっと使えるけど、

なぜか、顔やバストになると適量が気になりませんか?私だけ?

 

パール粒は、人によって大きさが違う気もする。

米粒だって(アイクリームとかね)炊く前か炊いたご飯でも大きさ違うし…

 

 

きっちり、使いたい方もいれば

感覚でこれくらいとわかる方もいます。

 

私は、最初は「使い方通り」に使います。

電化製品とかも取り扱い説明書を読んでから使うほう。

(ちなみに主人は、全く読まなくて、思い通りに操作できないとイライラする(笑))

 

絵で説明してると親切に感じるけど、

果たしてこれは、山盛りなのか、そうじゃないのか?とか

イチイチつっこんでます(^-^;

image

 

 

肌の乾燥がどれくらいか、

つけるところによっても適量は変わります。

毎日かわる(^^)

 

手が乾燥してたら、その保湿のクリームは、

顔につけてるつもりなのに、手の保湿になってしまうこともあります。

これからは、手の保湿もこまめにしておくほうがいいです。

 

【化粧水の保湿の目安】

顔の場合は、耳たぶの後ろくらいがです。

ちょっとしっとりした感じがしませんか?

 

【クリームの適量は…】

・つける時に、皮膚の摩擦を感じたり、皮膚がヨレる時は、少ない。

クリーム足してください。

・乾燥肌が気になって…というなら、いつもより多めにつける。

 

・朝起きた瞬間から、お肌が乾燥してるなら、少ないですね。

または、

クレンジングを見直す

 

化粧水のもっちりしっとりした感じは好きだけど、

クリームとなると、「ベトベト」する感じがイヤ!

だからちょっとしかつけてない…という方が増えるんですよ。

 

ベトベトしないクリームだってちゃんとありますよ

自分に肌に合ったものは必ずあります。

それを、適量つけたほうがいいです。

 

シミシワくすみの原因は「乾燥」

いいクリームや美容液を使う前には、しっかり保湿されている肌があってこそ。

 

【クリームをつける時は…】

指でちょこちょtこつけるより、

手のひらでおおきくゆっくりつけてみてください。

 

手のひらの温かさを感じて、気持ちいいと感じて(^_-)-☆

 

これから寒くなるので、冷たい手でつけるか、

温かい手でつけるか。差がでます。

 

温かいと、クリームのいい成分が肌にしみこんでいきます!効果的ですよ!

 

サロンでは、クリームのつけ方とかスキンケアのちょっとしたコツも

お伝えしています。


embel'age アンベラージュ・所沢

バストとフェイシャルサロン

フェイシャルメニュー

 

【LINE】

【バストやお肌の質問・ご予約もOK(24時間)】

友だち追加

【ID→@ghv0872s】

 

【メール】

ラブレターメールのお問い合わせ・予約】      

メールはこちらをクリック