化粧水でお肌がかわる【スキンケア】 | バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

膣ケアすると全身潤う→気持ちも潤う→鏡を見るのが楽しくなる→おっぱいが上がると気分も上がる

自分を後回しにしがちな40代50代へ
『何歳の自分も好きでいられる』

▶膣ケアオンライン講座(マンツーマンレッスン)開催

シューっと気持ちいい!

サンテアルの化粧水、

細かくていい香りの霧のタイプです

 

 

この化粧水が、あと1本になりました。

メーカーさんでも欠品しています。

フランスで生産されるので、

ロックダウンが影響しているそうです。

 

image

 

いつ入荷するかわからない

そんな気持ちがあってか、

使い方も慎重になってます(;^ω^)

 

 

朝晩5,6回たっぷりのところ、

1回少なく(4,5回が基準です)

その分美容液をたっぷりと使って

お肌の保湿は守ってます!

 

 

 

ここで思い出した、

化粧水のエピソード…

 

 

 

当時は切なかったけど、

今につながってると思います。

 

 

 

20代後半に、

仕事も家もパートナーも

一気に失って

貯金も使い果たして

途方にくれてた時期がありました。

 

 

 

住むところも、洋服も美容も

いろんなことを

制限しなければならない中、

 

 

スキンケアの

『化粧水』だけは、

ずっと愛用していたものを

使い続けました。

 

 

 

おそらく、もっともっと安いものを

買うこともできたけど、

 

 

 

『化粧水』だけは死守した!

 

 

image

 

 

スキンケアだけは、

それこそ学生の頃から興味があって

ずーっと楽しく毎日続けてました。

 

 

化粧品を選ぶことも大好き

お肌が変わることも好きでした(^^)

 

 

 

女子には美容やおしゃれの

優先順位があると思います。

 

 

洋服

メイク

ネイル

まつエク

エステとか

 

 

私の中では

圧倒的に

『スキンケア』が1番大事です

 

 

大げさだけど

すべて失ったなかで

 

 

化粧水さえ

これでいっか…みたいに

適当に済ませるのは

絶対にいやだった。

 

 

そこをおざなりにしたら

私おしまいだ…と

 

 

思ったんですよね。

 

 

自分を踏ん張らせる

最後のとりでみたいなものでした。

 

 

だから、ひとり暗い部屋に

帰っても

顔を洗って、化粧水ひとつ

ていねいにつける時間は

本当に貴重でした。

 

 

 

今こうやって書くと

笑える(^^ゞ

 

 

 

 

その後、無事に

ヴェレダに就職できて、

オーガニックのことを深く学び、

 

 

その後も、

いくつかのブランドに

お世話になって

 

 

いま使っている

サンテアルの化粧水に出会いました。

 

 

使うこと3年。

本当に肌の調子がよいです!

 

 

 

 

 

20歳代の化粧水死守の出来事から

20年近く経ってます。

 

 

毎日朝晩

化粧水して

いい香りをかおって

リフレッシュしたり

リラックスする時間は

続いてます。

 

 

 

スキンケアは

3分5分あれば十分です

 

 

この3分5分の積み重ねが

今の肌をつくってますし、

 

これから5年後10年後の肌を

つくっていきますよ

 

 

 

 

化粧水1本、

朝晩1回でも

大切につかって

自分の好きな肌にしていきたいですね(^_-)-☆

 

 

お肌は手をかけると、

必ずかわりますよ。

 

 

お肌をていねいに扱うのは

自分をていねいに

扱うことと同じです。

 

 

 

embel'age アンベラージュ・所沢

バストとフェイシャルサロン