からだをゆるめる言葉♪ | バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

膣ケアすると全身潤う、気持ちも潤う→鏡を見るのが楽しくなる→お胸が上がると気分も上がる
自分を後回しにしがちな40代50代、でも大丈夫
\キレイになりたい/と思ったその時に頼れるサロン
▶膣ケア全国オンライン講座

心地よい言葉を聞くと

からだはポッと温かくゆるむ(^^)

 

 

カウンセリングや

トリートメント中には

お客様のお話を聞いてます。

 

 

当たり前のことかもしれないけど…

 

 

 

セラピストの立ち位置って

時々不思議です。

 

 

例えば、毎月1回2回と

定期的に来てくださると、

みなさんのお友達よりも

会っているかもしれません。

 

 

 

仕事や、子育ての話だけでなく

生活習慣や好み。

いままでの病気とか

体調まで

からだのことも細やかに聞いてます。

 

 

 

聞くだけでなく

自らお話をはじめられることも…

 

 

友達や家族にも話さないことを

話してくれたりします。

 

 

 

私は聞いてるだけです。

 

 

都合のいい第3者という立ち位置で

表現してるんですが…

 

 

image

 

 

たとえば、不倫をしてようが

うまのあわない上司や同僚の話、

すれ違いの夫婦や家族の話を聞いても

 

 

特に否定も肯定もしません。

聞いているだけです。

 

 

みなさんの身におきたこと

感じたことを

淡々と受け止めてます。

 

 

実は!

 

 

私よりも

みなさんの話すことに、

口にする言葉に、

感じている気持ちに

反応している人がいるんですよ。

 

 

それは、

 

 

みなさん自身のからだです

 

 

 

思わず愚痴をこぼしてしまう怒りの

状況にいると、

頭がカチカチ

 

 

納得できない、我慢している状況が

続いていると、

おなかがかたく胸がちぢんでます。

 

 

ぐるぐる悩みが尽きない時は

首が太くて回らないし、

 

 

うわっついた気持ちに気づいてない時は

足さきがふにゃふにゃになってたり

 

 

こんなこと、ほんの一部。

 

 

からだはおおいに語りかけて

サインを出してくれてます。

 

 

 

私は

そのサインを

みなさんにお伝えしてます。

心地よく軽やかに過ごしてもらうために

トリートメントしてます。

 

 

トリートメントできる日は

私たちセラピストに

うんと頼ってくれてOK(^_-)-☆

 

 

 

 

そうはいっても、

トリートメントできない日のほうが

圧倒的に多いですよね。

 

 

では、誰があなたを気にかけるのかというと

 

 

「あなた本人」なんですよ!

 

 

 

自分のからだをさわって感じて

コリはないか、冷えてないか

 

気持ちは?

 

おだやかに過ごせてる?

イライラしてる?悲しい?

 

 

じゃあどうしてそんな気持ちなんだろう?

 

 

 

自分のからだに手をかけてください。

冷えやコリは

ぜんぶからだからのサインです。

 

image

 

 

自分を大事にするというと

なんかよくわらないと思って

何もしない、できないかもしれません。

 

 

そんな時は

のどが乾いたら水を飲む

あとでじゃなくて。

暑かったら、涼む

今すぐ。

 

 

そんなことでもOKなんです(^_-)-☆

 

 

自分の心地いいことを

率先してしていくのがいいんです。

 

 

ちょっとずつでいいです。

無理もしなくていい。

できる範囲でいいです。

 

 

心地いい言葉

心地い感情にかえていくことで

からだはポット温かく

ゆるみやすくなりますよ(^_-)-☆