アルガンオイル | バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

バスト&フェイシャル・フェムケアで美肌と元気を叶える/アンベラージュ所沢

膣ケアすると全身潤う→気持ちも潤う→鏡を見るのが楽しくなる→おっぱいが上がると気分も上がる

自分を後回しにしがちな40代50代へ
『何歳の自分も好きでいられる』

▶膣ケアオンライン講座(マンツーマンレッスン)開催

今日は自宅でフェイシャル講習でした。

同僚セラピストのKちゃん、整体や指圧が得意ですが、

(というか狙ったところを的確に捉えてほぐしていく
 すばらしき技の持ち主!)

出張マッサージ先では、フェイシャルトリートメントもしています。

60歳代の顧客の方へもっと結果を出せるトリートメントを!

ということで、技術の底上げを目指して行いました。


彼女が用意してきた、キャリアオイル(いわゆるトリートメントオイル)が

あのアルガンオイル! エイジングケアにとっても良いのです。

もう随分と注目されているオイルですが、顔に使うのは初めてなので、

期待せずにはいられません。


リフトアップとたるみケアのリクエストに合わせ

精油は、パルマローザ・ローズマリー・ラベンダーをブレンド。



$自宅でアロマトリートメント Orange Heart  ママのひと休みに出張します


アルガンオイルは、ひとことでいうと「ねっちり」した感じ

もっちりでも、さらっとでもなく、オイルそのものが美容液のよう。

香りは樹のような種子と言われれば種子のような、野性味ある香り。


トリートメントは、顧客の方の肌状態に合わせて

デコルテからリンパをくまなく流し、

現在のフェイシャルに、リフトアップや表情筋を捉えた手技など

加えていきました。


おかげで、私の肌もしっとりしとしとでフェイスラインもすっきり。

終了後メイクをして、夜洗顔して化粧水をつけただけでも

いつも以上に肌はやわらかくしっとりしたままです。

アルガンオイル、いいかも。


整体とオイルトリートメント、体へのアプローチは違うけれど

職人のようなこの仕事が好きという共通点があるので

今日もみっちり技術向上の時間を過ごしましたよ。