尊敬する成合先生へ

成合先生、お忙しい中失礼を致します。
いつも変わらない大きな愛でお見守り頂けます事
感謝を申し上げます。
ありがとうございます。

本日、2024年度の風水ニューズレターが
さくらの花びらの可愛い封筒の中に入り
届きました。
ありがとうございます^ー^


まだ、一度目を通して読ませていただいただけですが
「これ、まさに私のこと・・・」ということに
ここだよねと改めて自分の習慣を変えなければと
気づかせて頂きました。
何度も何度も読まないと、自分勝手な解釈をしてしまうので
今回からは最低10回は読んでノートに書いていきたいと思います。
そして、何度も読んで、自分の習慣に取り入れたいと思います。

こうして、いつも師がそばにいてくださり学べることの
有難さに改めて感謝を申し上げます。

先日、ガンジーさんからのメールを読み、
今までにない気づきを感じたのでお恥ずかしながら
書かせて頂きます。

ガンジーさんは私へのメールに「上から目線で・・・・」と
いつもお詫びをくださります。
これは、私への気づきのために、先生は何度も何度も
ガンジーさんを通して私に伝えてくださっているのかと。
自分自身では上から目線でお話ししているつもりはないのですが
私はガンジーさんと同じ癖を持って人に接しているのではないかと。
それに気づいてから、日本語の使い方(特にメールやラインでの
言葉に)気をつけるようにしております。
相手が気持ち良く聞ける言葉を発していけたらと思います。

いつもたくさんの気づきを頂けます事に感謝をこめて
                      
(以下略)




ありがとうございます!



○潜在能力を、発揮する

長年、ミラクルの会で勉強していただいたので、
数々のミラクルをご経験いただいています。

開運の学びは、相手の潜在能力も開花させるので、
謙虚に準備をしたときには、有名ベストセラー
作家さんともたちまち親友になれましたよね。

つまり、そうした潜在能力をお持ちです。

※ミラクルの会

開運は、潜在能力を発揮することと同義。
謙虚な学びが、ミラクルをもたらします。

○謙虚であること

関わる相手と潜在能力を発揮し合うには
相手の潜在能力を受けとめる(受け入れる)
謙虚さが必要です。

そうした姿勢でいらっしゃるときに
開運してきたはずです。

誰もがうらやむようなご経験をたくさんされて
きたからこそ、そうしたご経験から得た学びを
まっすぐに出すよう心がけることが、よき行に
なります。

(もちろん、そこが難しいところなのですが)



(付録)

○誰もがうらやむようなご経験

国際文化交流も、そのひとつです。

baliの子どもたちのために、日本の超一流の
人々や企業をご紹介させていただいてきた
ことは、それ自体が、本当に財産です。

日本文化の担い手たち、と言ってもい
でしょう。

○baliの子どもたち

論文選考で、論述能力に長けた子どもたちを、
bali島全域(全8州とデンパサール特別市)から
選出しているので、彼らは地域社会のリーダー
となるでしょう。

見聞きしたものを、説明する能力を持ち合わせて
いるからです。

○プロスポーツ選手

八王子のTOPでなければ、実現できなかった
でしょう。もはや、伝説です。

彼の、潜在能力も引き出した形になっています。
現役中には、なかなか気付けない部分であると
思います。

○超一流の企業群

ニューズレターさんで、随時、触れていくように
します。

我々日本人は、超一流の企業群に慣れすぎていて、
かえって「超一流」と意識する機会が少ないように
感じます。

国際文化交流に関しては、最大限にご協力いただ
ける企業ばかりでした。超一流は、話が早いの
です。

(積陰徳)