成合弘先生☆




養子のおじさんの奥さんが、


私の母が生前、


私が面倒見るから大丈夫って


言ってたのに先に逝っちゃって、


と、おっしゃってくださいました。


だまされちゃったね。笑


と笑いながら、


来年はあっち側かなぁとか、


あの世とこの世ギャグをおっしゃってくださるので


来年はまだこっち側にいてくださいとか、


なんか笑い飛ばせるように話しました。


こうゆう時間が、後で自分を生かしていただける


糧になります。


苦しい時、やっぱり私は親族のみなさんに


育てて頂きました。助けて頂きました。


みんなが生きているうちに


私ができることがなんなのか、


なにもできないのに考えてしまいます。






毎日を元気に過ごすことが

まず何より大切なことですよ!