敬愛なる成合先生

こんばんは

夜分に度々のメール失礼いたします。

今日(中略)さんが、お昼に兄がいるゴルフ場へ一緒にまわっている


社長様たちとランチをするため、八王子へ来て下さいました。

大変な課題に本気で一生懸命取り組む姿に、


私たちも負けられない!と元気をもらいました。

そこで感じたことなのですが、社長様たちと


会食するにあたりやはり第一印象として、


服装は大切なのではないでしょうか?

(中略)さんは(中略)で社長をなさっているので、


もちろんご存知だと思います。

今日はゴルフ場、昨日は姉達だからカジュアルな


服装だと思うのですが、やはりはじめてお会いする


社長様に対して、大人の社交場であるゴルフ場にしては


カジュアルすぎるかなと思いました。

やはり社長らしい服装で、


色々な社長様たちにお会いしたほうが、


相手の抱く第一印象が違うと思います。

これを(中略)さんへお伝えしても良いのでしょうか?

ただ私の考える範囲のことなので、それが正しいかわかりません。

どうしたらよろしいか教えていただけますでしょうか?












相手の話を、どこまでお伺いさせていただけるか

(自己主張をするのではなく、社長の生き方を学ばせていただく)


という課題です。



ご友人でもいらっしゃいます。 ぜひお気軽にご助言ください!



風水師 成合弘