豆まきしました! | オレンジシャトー富岳のブログ

オレンジシャトー富岳のブログ

オレンジシャトー富岳の日常をお届けします。

2月3日に豆まきを行いましたニコニコ

まずは、お昼ごはん。

厨房職員の力作、太巻きと大豆の煮もの。

清汁も花形のお麩が入って華やかです。

節分にピッタリですね照れ

利用者様方にもとても好評でしたラブラブ

 

お昼ごはんを食べて、落ち着いた頃。

鬼が来ました! 赤鬼です!

こちらは青鬼。

豆を投げつけましょう!

どれがいいかな?

えい!

豆は感染予防、誤嚥対策として、ビニール袋に入ってます。

こんな感じ。豆まきの担当職員が一生懸命袋詰めしました。

 

豆まきの後は鬼と記念撮影爆  笑

 

 

新型コロナウイルスのせいで外出が出来ない利用者様に、少しでも季節を感じて頂けるよう、職員一同頑張ってます!