結婚とは | アウトプット 備忘録

アウトプット 備忘録

ぽちぽちやってみます

結婚する意味って何だろう、、、


すごく大好きな人だったら結婚したい。好きな人と結ばれる。一緒にいられる。一生を添い遂げられる。大好きな人との子どもを産める。育てられる。家族になれる。


じゃあ、そうじゃないときって何で結婚するんだろう。相手をそんなに好きだと思えないとき。なんで結婚するんだろう。


なんで結婚したいって思うんだろう。


でもこのまま今の生活でいたくない。頼れる相手もいないでずっと働き続けるのはキツい…。経済的にも。若いうちは体力もあるし働き盛りだし環境的にも身軽だから自由でいられて良いけど、そもそも仕事人間じゃないからフルタイムが疲れる…。家にいられる主婦がうらやましい。


あと体調崩したときとか1人だとツラいよね、、、


結婚って何だろうってググってみちゃった。


あと私が将来どうゆう生活をしたいか、なんだよね。


ずーっと好きな人追っかけてその人と一緒なれるなら東京でもいいって思ってたけど、そろそろ状況的に現実見なきゃなって思えてきて、彼以外で他に好きな人見つけるってなったとき、都内近辺で探して良いの?ってなった。


ほんとは家族も友達もいる地元に帰りたいんじゃないの?って思えてきた。


だったら都内で相手探してる今の状況って何だろうとか、本腰いれて探す気になってないかも…とかいろいろよぎったり、、


地元の田舎より都内のほうが人いるから探しやすいのはある。


結婚。

いろいろ理由つけてるけど、私が結婚に対して本腰になれないのって彼を忘れられないからが大きい。

他の人と結婚決めたらもう彼と戻ることは無くなる。もう会えないし諦めるしかなくなる。

地元帰ったら余計そう。


私の人生にこんなに影響与えると思ってなかった。

拗らせすぎちゃったな。


良いなって思った相手がいても、この人のために東京いることになるのか…とか考えちゃってる。

じゃあ地元で探せばってなるんだけど。笑


相手探しするのちょっと疲れてきてるかも。

でもやめようとすると早く結婚したいって思えてくる。笑


焦って結婚するのはよくないよね。

でも慎重かつスピーディーに。


今度改めて理想の人書き出してみよう。


それより私はとりあえず一旦彼氏をつくったほうが良いと思う。結婚とか重いこと考えずに、ちょっとでも良いなって思ったら付き合ってみてもいいと思えてきた。理想高いんだろうけどなんか少し潔癖みたいなとこもあるから早々いいなって思うこともないから余計…。


いろいろ考えるのも面倒になってる。考えすぎて疲れる。それよりも私は生活を整えるのを優先した方が良い。


大好きな彼氏が部屋に遊びに来ると妄想して部屋を整えたい。


とにかく、だらしない生活を変えたい!!!!!!


部屋を整えて先延ばしにしてたことも済ませて部屋に花を飾りたい!!!



今までと同じ思考、同じ行動してても今までと同じ結果しか待ってないなら、違う思考、違う行動したら違う結果を手にすることになるよね。


じつにシンプル。


もっとシンプルに考えて、余計なものどんどん手放していきたい。