執着と手放しと願いが叶うこと | アウトプット 備忘録

アウトプット 備忘録

ぽちぽちやってみます




何回か読み返してる。

ずっとずっと手放せなくて辛くてしがみついてうまくいかなくて、、

なんで私だけ?って辛い思い抱えながら平気なふりして日々過ごしてる。


トントン拍子にうまくいく人がうらやましくてしょうがない。
お互い初彼氏彼女で結婚なんて、他の人に未練なんて無いんだろうし恋愛で辛い思いもしてないんだろうなーって。してても結局報われてるってゆうか。
うまく言えないけど。


他人にはその人なりの事情もあってそれを知らないだけで他でいろんな苦労してるのかもだけど。


世間一般でみたら、恋愛でもっと辛い苦しい思いしてる人いる。私はただ、ほんとに今まで女子校で女社会でほとんど恋愛してこなかったから、恋愛下手でうまく出来なくて拗らせて余計に辛くなってる。


まだ頑張れるって思っても、もう他にやれることがない。出し切ったって清々しくは言えないけど、やれることはやったと思う。かなり勇気だして最後頑張ったと思う。



人事を尽くして天命を待つ



これしたいけど、どうしてもその人のこと考えちゃうよね。
他のことして気を紛らして忘れるよりも、この時間でアファメーションしてたらうまく行くんじゃないかって思って結局忘れられずにいる。


彼とうまくいくにはどうしたら良いんだろう。


確かに今まで本当に執着なくなって忘れた頃に、人であれ物事であれ向こうから来た。


今までこわくて手放せなかったのは、まだまだ執着足りなかったからなのかな?笑
執着の度合いで今後手放したときに返ってくるかどうか決まるのかな


まだ心残りで完全に諦めるのはまだ辛い
現実味を帯びない
頭で諦めようって思っても心が無意識に彼を掴んでる

だから本気で諦めることを想像すると胸が痛い


でも前と状況がだいぶ変わった
唯一の連絡が絶たれたぶん、少しだけ前を向けてる


もし他の人と仲良くなったときに彼が戻ってきたとしたら、そのときまた考えれば良い。
今までこうゆう考えが出来なかった。



「安心してあなたを身動きとれなくしてる何かを手放しましょう」

「本気で手放すことができたら、叶うから」



期待してるわけじゃない。
ただ辛くてもう疲れた。
心穏やかに過ごしたい。 



少しだけ手放しかけたら、今さっき他の人からお付き合いしたいと連絡をもらった。


びっくりした。


もうこれいいよね、いつもこうゆう場面で尻込みしてたけど、もういいやーってなってる。


ちょっとだけ、彼が戻ってこないかなって思っちゃった。期待はしないし目の前の相手に向き合うつもりだけど。