仕事について | アウトプット 備忘録

アウトプット 備忘録

ぽちぽちやってみます

仕事辞めよう
今の職場辞めよう

3月の後半くらいなったら退職言おう

入社してから、3日しかやる気がなかった
1ヶ月くらいで、もうやだ…と思った

それから4年働いた

仕事内容も苦手だし、周りの人もべつに悪くない、ふつうに考えたら良い人かもしれない、けど、苦手なのか合わないのか、息苦しい

ずっと、自分が普通だったら、周りとも上手くやっていけただろうし、変に壁を作らなかったし、言いたいことも言えたんじゃないかって思ってた
私が仕事できないせいで、周りが迷惑してる
普通に、普通に、普通の人だったら…


人の目を気にしすぎる
ちゃんとしなきゃ、が重くのしかかる
苦手を求められる
本来の自分を必死で抑え込んでる


疲れる…


仕事は生活の大半を占める
その仕事が息苦しくて辛いものだったら、プライベートの時間まで台無しになる


辞めるの一言


なんでこんなにも言いにくいんだろう


結婚、妊娠、理由があっての引っ越し
円満に辞められることに、すごく良さを感じていた
辞めたい辞めたい、でも辞める理由がない…
円満に退職したい…
言いにくいのを言いやすくしたい…


辞める理由を探してた


つまり自分が悪者になりたくないだけ


まぁ数年前の、ほんとありえない職場のときは、理由もなく、ただ辞めますって言ったけど笑
今のとこはワケが違う

怒るでも責めるでもないからね

たまに私の仕事のことで、くそって思うこと言われるけど
でもそれは勤めてる以上はちゃんとしないとだから、仕方ない


プライベートなことをバカにした言い方とか、自分の価値観だけで物を判断して、私がなんか言うと、やたら反応して変わり者扱いしたり、意見してきたり、うざい(^ν^)そんなだから私もあんまり自分のこと話したくないし、意見も言わずに同意だけしといたら、荒波もたたない

めんどくさ…

自分が正しいと思ってる
人を決めつける
その時の状況で、私に対する態度の変わりようとか、ほんと無理

うん、いわゆるブラック企業とかまじでヤバい人に比べたら、ほんと全っっ然マシなんだけどね!!

普通に私に社会性があって、変わり者でもなくて、チームワークとか大切にできる人だったら、良いところだと思う


だから、良いところだって言い聞かせてた


私には向いていない


辞める正当な理由探していらないエネルギー使うより、あれこれ考えずに、転職するので辞めます、でいんじゃないかと思えてきた
いろいろ理由考えてたら、辻褄あわなくなってくるし


思えば今のところで仕事し始める少し前から、今の何も縛られてない、この状況に戻りたいって思う日くるだろうな〜と感じてた


生活するための収入は、気持ちに余裕が持てるところで働きたい



よし、次の仕事選びは、自分の心に聴きながら選ぶ!!