直感と違和感 | アウトプット 備忘録

アウトプット 備忘録

ぽちぽちやってみます

去年の話

引っ越し考えてて、場所と家の広さとか考えて、良いなと思うとやっぱそれなりの家賃かかる。

不動産やさんまで行って考えたんだけど、うーーーんって感じで。


まだ引っ越すかどうかも曖昧で、どこにどんな場所に住みたいかってゆうのも曖昧で、不動産やさんに、何か聞かれても、曖昧にしか答えられなくて…笑



そんなんだったから、不動産やさんに、


「全部宙ぶらりんのまま、動くのは良くないですよ」


ってもっともな意見を言われて笑




それで保留にしてたんだけど、まぁ〜引っ越しはいいや。。と思ってた


それからしばらくして、遠くに住んでるいとこの家に遊びに行ったら、めちゃくちゃ自分好みの家に住んでて、


これだ!!!
引っ越そう!!!


って思ったわけ笑


直感的に。


それからは行動早くて、トントン拍子に進んでいったんだけど、家決めてからいざ自分の足で家の周辺とか、駅の周りとか、歩いてみたら…



え、、、

なんかやだな、、、



こんな気持ちが出てきちゃって。

でも、もう決めちゃったしな〜…
でもなんかやだな…



この違和感を無視したまま、家にいても、ここから離れるのイヤになってきたな〜と思いながらも、どんどん引っ越し進めた


入居の当日、あろうことか鍵が届かなくて、そのせいで、無駄足したり、いろんな人に迷惑かけたりで、どっと疲れた…


そのあとも今までなかった、満員電車のったり、他の部屋の音やたらうるさかったり、周りからも何でそこにしたの!?とかいろいろ言われて、引っ越さなきゃよかった…って思うことがけっこうあって後悔して、陰鬱な毎日を過ごしてた笑


やっぱあのときの違和感信じて、やめときゃよかったな〜と。



でもね、



慣れてきた!!!笑


慣れたら、引っ越してよかったと思えてきた!笑



住めば都( ´ ▽ ` )



引っ越したおかげで、掃除もこまめにやろうと思えたし、断捨離もしたいし、部屋は木造だからあったかいし(前は鉄筋だった)、広くなって清々したし、収納もあって便利だし、買い物もしやすくなったし、もっと良いとこ住むためにもっと稼ごう!と思えたし、ほんといろいろ良いと思えた!

引っ越したついでに心機一転、仕事辞めちゃおうかなとかね笑



あとは



同じことの繰り返しだった生活に刺激はいって、今までいろいろ理由つけてやれなかったことにも、飛び込みやすくなった気がする



うん


変わろうと思えた




だから、何が言いたいかってゆうと、違和感無視した行動しても、最初は苦しいこともあるかもしれないけど、結局最後は、帳尻は合うんじゃないかってこと!



まぁ、回避できるならしたほうが、時間の無駄にもならないし気持ち的にも良いかもだけど、捉え方しだいで、はやく回復できるんじゃないかなーって思った!



以上!!



余談↓

引っ越しのときって電化製品よく壊れるらしいね。スピリチュアル的に?なのか分かんないけど。

私も、今まで普通に使えてた携帯が突然壊れたり、電気切れまくったり、職場で愛用してた電化製品壊れたりした

引っ越ししろ!って合図だと思ってたわ笑