Re-Brith | 庭のつぶやき

庭のつぶやき

日々のひとりごと 

今春、少し奮発して買ったゼラニウムの苗。


夏頃にはすくすく成長して

ゼラニウムらしい華々しい咲き方で楽しませてくれた




(これ以上増えたけど写真はなかった💧)






そして歴史的な酷暑が続き

さすがのゼラニウムちゃんもバテてしまい

バッサリ切り戻し。










この後もどんどん葉も茎も枯れちゃって

もう抜いちゃおうかなとも思ったぐらい、酷かった。


けど、もしかしたら‥と思いそのまま放置。
全く手をつけず。水もやらず。





11月ごろから んんん???

茎から葉っぱが出始め

でもそれでもほったらかし。




そして12月中旬の今日現在。

ここまで育った!

流石にお水あげました😅






英語で「Rebirth」

日本語で「再生、復活」


私が好きな言葉



いつでも復活できる

傷ついても再生出来る

気の持ちようでどうにでもなる

さぁ、顔を上げて頑張ろう!



植物の再生は私に元気をくれる。

心が弱った時こそ、じっと見つめてしまう我が家の植物たち。

無意識にパワーもらってます🍀