昨日アースデイ代々木公園へ行ってきました。

 

入場すると、ジビエバーガー、

肉、乳製品、卵、動物犠牲に溢れるフード店

ばかり・・人類のためのアースデイなのか!?

 

驚きショックを受けながら・・




アニマルライツセンターさんブースに向かい



路活わたしもがんばっているよー豚ラブラブ

みゆきちゃんに初対面。



この日もがんばっていましたピンクハート


まつげもチャーミングラブラブラブ

 

以前より気になっていたart&nature ARTUREさん

コルク由来ミニウォレットを購入。バングラデッシュのブタさんペンケースもうちにきてもらいました。



限られた少数のvegan対応フード店

つぶつぶさんの高きびタコスは完売

veganジェラートは相変わらず人気

残り2種フレーバー




朝食べたけれど、veganカレーをいただきました。


家で作ったカレーと似た味爆笑でしたが、

ありがたく美味しかったです照れ乙女のトキメキ


 日本熊森協会さんも出展されていました。


もーもーガーデンで知り合ったご有志さんから

地元議員さんにーとかっていただきました。




クマがつくる豊かで美しい森を壊して奪い、

クマの住めない森を人工開発増やしていくこと

クマを絶滅に追い込んでいくことは、ともに

地球に生きている人間も滅びていくということ

に繋がっているのではないでしょうか


こちらは参議院串田議員Xより

4月9日環境委員会にて 以下↓引用

人間が森を壊しています。捕殺しないで済む共生の努力が足りないと私は思います。https://x.com/kushidaof/status/1778040199576269196?s=46&t=ebFA3y6uaSkC38drZyIoYw  引用以上。




美しく豊かな世界とは同じ地球ともに

住み生きる野生動物たちあってこそです。

✨💖✨