昨年10月もーもーガーデンお嬢様たち牛

冬ご飯準備のお手伝いに行っていました。

 

 

もりもり💪作業所にてお嬢様たちに

お会いすることはできませんでしたが、

 

 

かえるさんやとんぼさん、笑いの絶えない

逞しい皆様にお会いすることが出来ました。

 

その時に出会ったビビチロさんインスタグラムよりキラキラ

 

娘がお子達の寝てる間にコツコツピアス作って
minneに投稿
私にも作ってくれる
幾つになっても可愛くて仕方がない💖

ママは、あなた達もとても大事
それに、誰も助けてもらえない彼らも大事なの
みんなが幸せじゃなくちゃ
ホントに嫌なんだ

美味しくて幸せ?
誰かが辛い思いしたのに?
仕方がない?
そんなことないよ
よく考えてみて
子供が大切なあなたなら
わかるでしょ

暴力や虐待や搾取をされるのは嫌な人は大勢いる

でも、直接してなくても
暴力や虐待や搾取をしてる人も
大勢いる

あなたよ、気づいてないのかもしれないけど
あなたのことよ

持ち物を見てごらん
食べてるものは何?
水族館や動物園に遊びに行ってない?

みんな動物が犠牲になってる

あなたは知らないうちに
動物に暴力や虐待や搾取をしてるの

あなた、天国行けると思う?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

引用以上

率直なママの愛~全て引用させていただきました。

 

 

先日講演会に伺いました

愛猫ふたりの三毛猫黒猫統合診療医

森井啓二先生

 

何万光年も先にいっている森井先生のお言葉キラキラ

 

 

光の魂たち 動物編

人の霊性進化を助ける動物たち には

以前、何度か水族館で亡くなったラッコたちの

病理解剖実施したところ、狭いプールの生活は

小さなラッコにさえ死亡するほど深刻なストレスを

与える事実、水族館の現状がかかれていました。


水族館元従業員の証言からオルカが薬漬けに

されていることも・・オルカ自身が志願したわけ

ではなく、人間により無理やり拉致監禁

不自然なショーを強要させるのですから

 


3/31、4/7

イルカ追込み猟とイルカショーに

奪われたイルカのハニー追悼

太地町イルカ追込み猟廃止に向けて

イルカFreedom For Dolphinsイルカ活動に参加

 

平日仕事で休日は子供のよろこびに水族館

家族子供のためにやさしい人たち


また人間は一時を楽しみ笑顔で幸せかもしれません


しかし、その裏では水族館にいる生きものたちが

犠牲になり生涯に及ぶ苦しみを負っている現実が

ある。それを含め楽しみ望んでいるのでしょうか?

 

ブルーハート海で自由に泳ぎたいブルーハート自由にいきたい。

それは人間だけでなくイルカや動物たちも同じです。