愛猫ゆーり三毛猫ミー黒猫診療していただいた

森井先生の記事キラキラひかたま(光の魂たち)

 

病院に通っている時も拝読していましたが、

動物サーカス、畜産、イルカ追込猟について

の記事に気づいていませんでした。

 

そして、その後、動物利用サーカスについて

調べていくと、森井先生ひかたまの記事にあたり

 

他にもひかたまの記事・カテゴリーの

動物愛護には、現在私が思い訴えたいこと

既に随分と前から記事になさっていました。

 

イルカ保護についてかくと当時賛同する人は

ほとんどいなかったご様子等頭が下がります。

 

 

ひかたまよりキラキラ以下抜粋させていただきます。

 


世界的流通システムを利用する現代では
私たちの日常生活の中で
食べるもの
使うもの
すべてが
野生動物の命に直結するようになりました。

 

キラキラ


私たちは
日用品や毎日食べる食料が
野生動物たちの命に
直接関わるという事実に
無頓着すぎます。

 

人は誰でも
いいことをすると気持ちがよくなります。
特に動物たちを直接助ける話を聞くと
心温かく、優しい気持ちになる人は多いと思います。


でも
目立たないところでも
毎日私たちは
野生動物を助ける活動ができるのです。

少し食や日用品に配慮するだけの
とても簡単なこと。

 

キラキラ↓ぜひ知ってくださいませ。↓キラキラ

絶滅ラベル:なぜハンバーガーがオオカミを殺すのか

 

 

チロ・ツグミ・メリーと動物問題~ヴィーガン

キリさんの記事 ・菜食の始め方より

ニュートリショナルイーストを購入しました。

 

栄養とかあまり細かくなくというか大雑把でして

しかし、読んで改めました。ビタミンB12!

 

匂いは粉チーズ?植物性ひよこ豆粉カレールーで

作ったカレーにかけてみたら美味しい!というか

カレーをジャマしない。

 

今夜の食材は

小松菜、野菜厚揚げ、ニンニク、米粉うどん。

(野菜生揚げは20%オフでしたがシール剥した)

これから作りますーアセアセ

自炊だと和洋中イタリアンveganメニューも豊富。


追加

出来ましたー中華あんかけ風

ご飯でもあんかけ麺でも合うグリーンハーツ

ですが、こちらで夜は満足満杯。

温かいうどんをいただく予定でしたが

米粉うどんは保存になりました。

 

動物のために、環境のために、

日常、日々の買い物から意識して選択

行動、購入することは、ともに地球に住む

私たち自身のためにも繋がっていますね。

 キラキラキラキラキラキラ