今日は父の確定申告代理でいきました。

納税が動物虐待に使われない

社会世界になりますように。

 

その前現段階におき納税者や公的資金を受け取り

運営されている和牛や乳牛を研究対象として

お手本を示す茨城県畜産センター

 

昨年PETAは農林水産省に茨城県畜産センターへの

資金提供を打ち切るよう求める書簡を送り、

茨城県には動物虐待を支援する資金を監査するよう

要請しています。PETA  ASIAより↓ 

 

そして今年2月19日

PEACE命の搾取ではなく尊厳を、JAVA、

ARC、CAPIN、計4団体

連名での刑事告発をされました。↓

 

 

PEACEさんより

働いていた人からの貴重な情報を生かすため

センターを設置する茨城県にも

改めてご意見をお送りください。

県は虐待があったことを認め、

牛の実験を廃止するべきです。

 

また以下PEACEさんXより

大阪市水道局は、休憩前に弁当を電子レンジで

温めたり終業時間より5分早く仕事を切り上げたり

する職員を処分。

一方、茨城県畜産センターの職員は毎日3~4時間

サボってタバコを吸ったりスマホをいじったり

自分のバイクの手入れをしたりしていたが、

処分されない。するべき作業はたくさんあった。

https://x.com/animalspeacenet/status/1766689792719458718?s=46&t=ebFA3y6uaSkC38drZyIoYw

 

物言えぬ牛たちをモノ以下の扱いをする

職員には税金使われ給与支払われている。

 

私もまた意見をお送りしました。↓茨城県へ私の提案

 

 

レイラさん主催イルカFreedom For Dolphinsイルカ

先輩メンバーみちさんのリポストから

安藤志穂美さんインスタグラムより

 

近くの用水路に落ちていた耳標。

耳標は人間でいう個人情報みたいなもので、

こんなところに落ちるなんて通常ではありえない。

耳標の番号でこの子のいた牧場を特定したら、

ここから離れている場所の酪農農家だった。

つなぎ飼育の農家さん。

きっと屠殺場に向かうトラックの窓から

顔を出して、外を眺め、風を感じ、

生まれて初めて見る景色に夢中だったのかも

しれないなと、何となくその時の情景を想像

できてしまったのが悲しい。

そしてきっと、元々取れかけていたのか、

何かに引っ掛かったのか、

耳標が落ちてしまったのだと思う。

見るからに古い耳標だった、これを耳につけられた

日から5、6年は乳牛として頑張っていたのだと思う。

この子はステラという名前だったんだね。

どうせ数年の命。

名前なんてつけない畜産農家も多い中で、

ちゃんと名前がつけられていたこの子は、

ちゃんと1頭の牛として愛され、

生きれていたのだろうか。

ぜひそうであってほしいと切に願います。

⁡ステラ。とてもかわいい名前。

⁡私はいつも、この子達が屠殺場へ向かう道中は、

せめて晴れていて欲しいと思ってしまいます。

この子たちに残された時間はとても短いですが、

初めて目にして、感じるものが心地よいもので

あって欲しいと思うからです。

⁡以前の投稿にも書いていますが、

皆さんに知っておいてほしいことがあります。

この耳標タグには10桁の数字が必ず個体

それぞれに書いてあります。

スーパーに売られてる国産のお肉にも

記載されています。

【個体識別情報検索】と検索して、

ぜひその番号を入力してみてください。

その牛(お肉)が、

いつ、どこで生まれ、どこに移動し、

どこの誰が飼い主で、

いつどこの屠殺場で殺されたのか、

その子の歩んできた道が記されています。

少し前まで姿形があり、目、鼻、口、顔、臓器、

手足、そして感情持ち、私たちの為だけに

生きていたどうぶつです。

⁡目の前にあるお肉が、本来は1つの命であり、

確かに存在していたという事を忘れないでください。

 

以上 

全て安藤志穂美さんインスタ文章を

引用させていただきました。

 

今日スーパーで売られていた国産牛肉の

【個体識別番号】メモをして検索

 

雄牛で出生からと畜まで4か所にわたり

転出取引転入転出とありました。

 

 

 

名前まではわかりませんでしたが、

彼の歩んできた道

到底及べないことはわかりました。

 

苦しい、悲しい、痛い、辛い・・とき

いつも思うのは、選択のできない動物たちは

どれ程なのか、です。

 

よかった、人間で!で済まさず、

選択できる人間に生まれてきたのだから

動物に思いやりともにやさしい選択を

可能な限りよろしくお願いいたします。

 

グリーンハートピンクハートハートブルーハートイエローハート