昨日はバレンタインデーハートのプレゼント

 

チョコレートを

プレゼントしましたか?

いただきましたか?

 

東京ドームでは

Queen + Adam Lamber来日公演がまじかるクラウン

 

音楽ギターで人を救うにとどまらず

ヴィーガンラーメンを選択し動物の命も

救ってくれているブライアンメイ🐧ギター

 

公式ページより↓札幌では焼きそばにも!

 

 

PETAヴィーガンラーメンが命を救うシール

 

私はHero's Cameraで自分のみならず

家族の写真もそれぞれ加工して送りました。

グラサンハート

 

ワタシのはきもちわるいと言われました照れ

 

Vegan前はバレンタインだから

チョコレート贈らないとおばけ!

それが愛、思いやり、家族孝行と

焦り買い渡していた時もありましたが

 

贈っても結局自分が食べることになり

(そもそも家族はチョコレートや

間食するのが好きではなかった)

 

私はお肉を食べなくなってから甘いもの

チョコレートをあまり欲しなくなり

(外出先限られたプラントベースメニューで

いただいたり、VEGANのお店で貢献したいと

思いデザート注文することはありますけれど)。

 

そして、動物虐め犠牲加担のみならず

繋がっている森林破壊、児童労働問題・・

VDチョコレートは不要になりました。

 

バレンタインデーに考えるチョコレート問題下矢印

チョコレートに限らず、

マーケティングや広告に左右されずに、

自分に必要なものを必要なだけ購入する

自由を私たちはすでに持っています。


持続可能な消費、心地よいお買物、

自分と未来を幸せにするバレンタインデーの

あり方を一緒に考えましょう。


国際環境NGOグリンピースさん

記事より抜粋させていただきました。

 

 

地球は人類だけのものではないですよね。

 

奪い侵しそれは聖域にまで及ぶ現代社会

 

人間にされるがまま

人間を訴えられない

 

動物を盲目的に傷つけない優しい選択は

人間の優しい今未来にも繋がっています。

 

キラキラキラキラキラキラ