先日地元の駅付近で犬を連れて
募金活動されている人を見かけました。
 
夕方5時過ぎ
連れられた犬は地べたに座り込んでいました。
 
私も防寒しながらも寒くて冷え込む位ですけれど
ワンちゃん、冷たくないですか?大丈夫ですか?
 
募金活動されている方に声をかけると
そうですね、寒くなってきたので片づけます
と撤収に入られました。。
 
何時からいたのかわかりませんが、
日中でも冷え込む寒さでしょうに、
犬を道ずれにせずあなたが働いた方がよいのでは
ないかしら?と思ってしまいました。
 
この猫たちを見てどう思いますか?

https://x.com/ogjlhvjxzj48352/status/1749561846473072984?s=46&t=ebFA3y6uaSkC38drZyIoYw

 
なんでこんなに大人しいのだろう
私は愛猫の重篤最期お迎え近くのぐったりした姿
でしかこの姿に近い・・見たことなく知りません。
しかし、近いといっても近くはない
あまりに不自然違和感ほんとうに猫の保護
このこたち猫の為になっているのでしょうか?
 
猫や犬は保護、食べ物ではないと
日本では一般化されてきて
多くの方が発信されているなか
 
可愛さ尊さ知れば変わりなくても
大多数線の人たち無意識に
線引きされている畜産動物について
思うこと多くなりましたが、
 
猫も犬も可愛い可哀そうを利用して
保護クラファンいまだ人間の都合利用虐待搾取
裕福多々ありますよね。

(そして、それは、人間の良心を利用していて)。

 
ハートはホット 頭はクールに
どうぶつたちのためにありましょう。