こんにちは。


今日は自動車免許センターへ行って来ました。

ずっと車を運転したかったんです。

免許更新はまだ数年後ですが、先に。

めゃくちゃ場所は遠くて、予約もして行ってきました。障害者運転相談。


私は右半身は動くのでペダルも変わらないし、まだやりやすいのかなぁとは思うのですが…引っ掛かるとしたら視覚障害👀


遠いので旦那に連れて行ってもらうから何かあっても少し安心😊


待ちに待った、次のステップ?

いや、現実を突きつけられる日?


私はどこへ向かうのだろう…


そんな複雑な思いを抱えて出発。


旦那には頑張って!て言われるけど、頑張ってどうこうなる事じゃないから、今のありのままで、ダメなら、それまでだったんだろうと受け入れるしかないか…💧



私が車を運転したい理由は、自分1人だったらタクシーとかでいいと思うのね。

でも、子供が具合悪くて運ぶとか、近場の幼稚園に送り迎えとかだと今までは自転車や車だったから、タクシーを使うのは気が引ける距離。具合悪い子供を自分の車で寝かせてあげたり待たせてあげたりタクシーでは出来ない事もあるし。

遠出はもともとそんな運転に自信ある方じゃなかったから、しないけど。近場の幼稚園や病院や習い事。子供の用事が主かな。


なんて事言ってる間に、試験終わった…


長くなるので、試験の内容とか結果はまた。


ちなみに、帰りに、北本市のラーメン屋「支那そば心麺」