上矢印
前にも書きましたが


今日はこれ

自動運転実証実験
実験
乗ってきたぁニヤリ


国際センター駅から

EVバス来たぁ

これが
カメラ
LiDAR
RADARおねがい


実験データ取得の
点群データキョロキョロ
人や自転車
もちろん車もポーン
周りの
物や建物も
認識できるしびっくり
人や車は
動く方向
認識してるびっくり

スピード
分かるのねおいで

スゲ~
オモロイおねがい

技術者はてなマークの方の
説明付きもあって
勉強になりました


さて
国際センター駅から
仙台城跡まで


坂道はかなり
ゆっくりえー
(笑)
重さが効くらしく

運転手さんも
苦笑い


でも
面白かったぁニヒヒ

せっかくなんで
久しぶりに
仙台城跡を散策ランニングダッシュ
程よい人の多さ

今日は天気もよく
飛行機曇も
たくさん
政宗さんも
戻ってきたしねウインク
地震で
騎馬の足が
骨折しちゃったのよね
修復されて
戻っきてからは
初めて見に行った


上空には
もねウインク
政宗さんと月
三日月では
なかったですが(笑)


遠くには
観音様ね



青葉城址には
護国神社もあるので
お詣りを🙏




厄難消除
ひょうたん
ですってよおいで
身体の
悪いものを
ひょうたんに
吹き込んで
フタをする二重丸


最近いろいろ
周りに影響されて
ブルーな感じでして
気が下がってるので

ひょうたんに
厄難消除を
お願いしましたよ
キラキラ

帰りはそのまま
下って


こうやって見ると
石垣デカい







こちらは地震で崩れたところの
修理中





そこから下り
博物館には
魯迅の銅像
五色沼
日本初の
フィギュアスケート
発祥の地(池)

ここが氷って
スケートが出来てた時代が
あったとは思えない
今日も暑い日でしたね


山の雪もヤバイ



カメラ
OLYMPUS
OM-D
E-M5
MarkⅡ