さぁ
今回の旅の
最終目的地ニヤニヤ

北広島です


苫小牧から
洞爺湖行って
そこから
北広島へ



そう!!
もうおわかりですねおいでウインク






ここですニヤリ




北海道ボールパーク
Fビレッジ



エスコンフィールド

イエ〜いグッ



一応東北人なので
楽天ファンではありますが


やはりこの球場は行きたくて

今回の目的にしたんですおいで


この日は
日ハム vs  西武



入口から
奥の方に
もうグランドが見えるぅポーン
この空間で
もう
ワクワク感キラキラ
爆上がりアップ


ゲートをくぐると
ド~ン
お〜お〜お〜

これやべ〜笑い泣き


作りが斬新だし
動きやすくどのエリアからも
グランドか見えるんですねニヤリ

各所に案内の方がいて
案内してくれますキラキラ

でも表示もしっかりしてるので
わかりやすいかなニヤリ



ちなみに
この日は

屋根の
オープンディ



天候、気温でも屋根
オープン
判断されるみたいですグッ


やはり
オープンされた野球場は
イイネルンルン
MLBみたいだわ
(行ったことないけど(笑))

日が当たる席はキツイかもなぁ
今回は
一塁側
ファイターズ応援席
なかなか良かったわぁキラキラ

そして
ぐるっと一周



こちらはバックネット側


三塁側


ライト
ポール際
ポール際に飛んでくる
打球も迫力ありそう


センター後方側
上の三角の尖った形
開いた屋根の重なりなのでしょうか

斬新で
非日常感満載


ボールパークだね



もちろん
ファイターズガール
も拝ませていただきました酔っ払い
きつねダンス

🦊

リン・ディン・ディン・ディン
ディンガ・リンガ・ディン!

ワ・パ・パ・パ・パ・パ・パウ!

What does the fox say?

🦊





食事場所もなんかいい感じです


七つ星横丁

冷たい
貝出汁らーめんを
頂きたかったですが
眼の前で売り切れもやもや

なぬぅチーン
前のおばさんで
終わってしまった


しょうがないので温かい
貝出汁らーめん



うまし


そして
最後に


Tower11



壁画

ダル
大谷

カッコいいキラキラ


満足な
ボールパークでしたニヒヒ