こんにちは、みかんです🍊


クリニック通いを始めて
4周期は空振りに終わりました真顔



不妊治療をした経験のある友人からは


 「先生がステップアップを提案しても
  そんな急がなくてもいいと思うよ」


なんてアドバイスもあったり


先生からは最初

  「まぁタイミングで半年くらいは
   様子見てもいいかもねぇ」


なんて言っていただいたこともあり

私ものんびり構えていましたチューリップ



でも、4周期目の卵胞チェックの時に


 「明日か明後日くらいが排卵かな
  どうする??
  明日人工授精できるけど、する??」


と急に言われたのです



  えぇっっっ!!!ポーン


と内心かなりビックリしつつも


  「えっと、、、
   今回はタイミングでいきます」


と咄嗟に答えました


その日の先生は忙しかったのか
少しイライラした様子で


私と他の患者さんの情報を
混同していたのかもしれませんキョロキョロ


時々そういうことがあります(笑)
基本は穏やかで話もよく聞いてくれる
いい先生ですが



そう言われると急に意識してしまい
ステップアップを考えるようになりました


ネットやブログでも、私の年齢だと
タイミングは4〜6回まで
というのをよく見かけ
ますます考えるようにアセアセ


夫にもすぐ伝えました


  「先生にこう言われたんだけど
   どうしたい??」


   「えーどうする?
    やってみたい?
    どっちでもいいよ?」



基本は私の気持ちを尊重してくれるのですが
優柔不断なわたしが決められず


毎日同じ質問を繰り返すので(笑)


 「気になるならやってみようよ
  1回やってみて次やめてもいいんだし」


と決断を促してくれました



こうして、先生の勘違いから
私たちは早々にタイミングを切り上げ
足を進めることになりました流れ星