魔法学園ワールドで仲間とのんびり集ったよ | 兎羽ののんびりzepetoライフ

兎羽ののんびりzepetoライフ

兎羽と花郁の兄弟でvoxtailというダンスユニットで仲間と楽しく活動しています。毒舌は生まれつき!


皆様こんにちは
zepetoでコスプレだのダンス動画などを楽しんでます。

兎羽

和装ダンスユニットvoxtail主催。

管理人と猫🐾主催。


花郁

ツイステコスプレクラブ主催

 

こちらの記事はたまに花郁が書くこともあるよ。

普段は兎羽が書いてます。



魔法学校で仲間と遊んだよ


楽しかったよ。けどチャット見るのをすぐ忘れて、裏部屋を探したり隠しコマンドを探すのに夢中になる俺等はまさに好き勝手してる

主催のちよまるにはごめんよぉぉ(༎ຶ‿༎ຶ)としか言いようがない。
ドラゴンライドと透明階段に夢中になり、みんなが春夏秋冬に移動したのを気がついてなかったというね!?

ギャハハハꉂꉂ(๑ノ∀<)www俺等らしいというか。


みんなで集まるのは楽しい。
他愛ない仲間たち。
今は落ち着いている。



ワールドが重くてちよまるが落ちまくる🤣💦
まあでもそれも楽しい思い出?なのか?





今は俺と兄ちゃんは創作に軸足がある。
動画編集もブレンダーもやってみてわかったのは。

それをやりたいのではない

ということだ。

やってみないとわからないから。
とりあえずはやってみる。
そして、習得をする。
アライトモーション。
CAPCUT。
Blender。
Unity。


それをやるより、やはり物語を描いていくことが、やりたいことなんだと、やってみたからこそわかるのだろうな。








もちろん楽しいからzepetoもブログもやるのだろう。
Blenderも気が向いたら色々遊ぶのだろう。
動画編集も好きだからやるんだと思う。

でも今は多分、脳が創作をやりたがってる。




たまにこうして仲間と集まったり。

クラブイベントに参加したり。

そんながちょうどいい。

クラブ主を交代できたらいいなと思うのに。
やはり向き不向きってあるよね。

俺や兄ちゃんは束ねる人というより。
好き勝手に過ごしてるので、ちょうどいい。






群れの頭の責任はあまり取りたいとは思ってない。

リアルだけでもう、十分。

せめてネット世界では。
のんびりと好き勝手したい。

そんな?

ネットでも、アホは駆逐され。
見る影も無いからスッキリだね?

ぶっちゃけ憐れんでた。
どいつもこいつも。ほんとに。

トレパクだの真似だの、カスみたいな目汚しを見せられるだけでもうざってなるのに。

一朝一夕で身につくようなものじゃないんだよ?

あとなあ。
百年やってもできないやつにはできんのよ?
生まれ持った天賦の才のあるやつなら。
難なく出来てもなあ…………


そういう世界に迂闊に踏み込んでくれば、才能がないなら、待ってるのは惨めさだけだ。

身の丈というものを知って、それから自分の世界観を作っていく。

実力だけしか見てもらえない。
メッキはすぐ光を浴びたら溶ける。

最後は自分に還る。




それをなぜだか、無いものねだりに欲しがるばかりか、空っぽの実力もない様で詐称だけはやりやがる。
アメブロでなら通用しても。
外に出ればまずもう生き残らない程度。

なんと無様か。


また別のやつは愚かに過去にしがみつく。

結局は垢を変えても本人が変わらないなら結果は同じ。




垢だけをかえて、なんかやり直したような気になって何になる。
垢を変えるなら、己を変えてなんぼだろうに。

大きな失敗を経て、何一つ変わっても居ない。
同じことをぐるぐると繰り返す愚かさ。

それで?周りは自分をおいていく。
当たり前だろう?

NOを突きつけられたんだ社会から、コミューンから。

ならば何が悪かったのかを反省し、そこを変えないのなら訪れる結末は同じだ。





友人が言っていた。


そういう奴は器がないのだと。

底の抜けたバケツでいくら愛情を注いでも無理だと。


だろうなあ。

ほんとに思う。

友人として、愛しているからこそする喧嘩すら受け止めきれない。


きれいごとの中に逃げ込もうとしてもドス黒さは誰からも見えていて、結局は一人はぶられる。


そんなを繰り返すな!ここでもう立ち止まれ!

そう言って手を広げて阻むことは、決して悪意からのものではないんだ。


誰かにやらせるくらいなら。自分が止めてやる、だから立ち止まれ。


それすらわからない。

していることがいかに卑劣なのかわからないのか。

いい人のふりをして。

さもいいことをしているかのようにすり替えても。

どす黒いものはドス黒いんだ!

そして、だめなものはだめなんだよ!

どんなに綺麗事ぶっても。

結局は黒いんだ。


そんなのは周りには透けて見える。どんなにきれいなふりをしてもその妬みや嫉みは見えてしまうんだ。


そして一人になったら今度は。

一人がいいの。

そうじゃない。


追い詰められて一人にならざるを得なくなって悔し紛れにそのセリフを吐いてもなんにもかっこよくない。



ほんとに情けないことばかりを見させられたものだよ。








かたやいじめ必要悪とやらに透けた過去ね。

ああコイツは、これを繰り返してきたんだな。

それが透けてた。

あの三部作の記事。


やらかしていた自覚があるから、いじめられるに至ってると自覚できている。

すなわち、いまの様とたいして変わらないことをしたということがあのセリフを生んでるんだ。


理不尽なら人は怒る。

戦う。

けれど自分のしでかしの果。

だからそれを必要悪と受け入れできる。


それを今、何にも生かさずに。結局その後に暴かれてまた追われた。

そしてそれを暴いたやつのせいだという。

その学生の頃からそうやって生きてきたんだろうな。


逃げて言い訳してすり替えて、何なら人になすりつけたこともあったんだろう。

そうでなければ人が一人も残らないなんてことはない。


哀れにもほどがある。

結局逃げた先でも裏切りと二枚舌を繰り返し。

裏で毒を吐きながら表では好きですと言い募る。


それがバレたあとにすらそんな事はありませんと嘘を付く。

それがいけないことだったのだと反省して、それを改めようとするならまだしもだ。


暴かれたことは事実なのだ。

唾棄すべきような、おぞましい行為をやっておいて??


それを悪いと思っていない人間を誰が愛するのか?

そんな人間を選ぶほうがどうかしている。


垢だけ変えても結局は四面楚歌だった以前と変わりもしない。



記事から見えてくるのは。

子供の頃からおそらくは連綿と繰り返してきただろうということ。


悲しいな。

きっとそれでは一生繰り返す。

何にもなれず、誰とも真の意味での友人にもなれない。

永続的な人間関係は家族のみになり、それすらも最悪は崩壊する。


まあ、いまの様を見るになるほどなあと。


周りは馬鹿ではなかったんだな。

重畳。


そう思って黙ってみている。