キャラクターが爆誕してもーた | 兎羽ののんびりzepetoライフ

兎羽ののんびりzepetoライフ

兎羽と花郁の兄弟でvoxtailというダンスユニットで仲間と楽しく活動しています。毒舌は生まれつき!


卵巣がんと子宮がん、潰瘍性大腸炎サバイバーの兎羽のページへようこそ💕


兎羽のブログへようこそ。

キャラが爆誕した!!!
zepetoで遊んでて。
お友達からめっちゃ素敵な羽貰ったんな?


で、そのお友達とのコラボ動画を兄ちゃんと拵てた。

で、動画編集系って高額ソフトが多いから兄ちゃんと話し合って、どっちもが同じアカウントで使おうとなったんだよなー

小説のときも、このスタイル。
漫画のプロットもそうだよ?

で、キャラ設定が爆誕した🤣。

ま、とりあえず描くか、ということに。

ということで。
ちょいとツイステをお休みしてオリジナルやります。
あ、描きたくなったら描くよ?
Twistedも鬼滅も。
気まぐれだからね

ツイステや鬼滅はzepetoと軽い落書きになっても描くと思う。
好きだからね。


さて、キャラを起こしている。

こちらはzepetoのアバターに正確に似せたもの。
悪魔達は強いけれど怠惰。
あまり欲もない。けれど本気になったら怖い。
そんなのを描いていけたらいいね。


ルシファー♂ 魔族最強格の一人。

戦闘力は最強格。本心を見抜く力がある。


髪色 ダークブルー 

瞳 人間時 黒 

  魔族時 赤

肌色 普通色 身長185 筋肉質

剣の達人。




下記は自分絵に直したもの。眉毛はちょっとまたイジる。

そう、これ兄ちゃんのアバター。
まだ気に入らないから少しずつ少しずつ手になじませ直していくつもりー

こちらはちよまるがモデルのキャラ。


アスタロト

髪色 アッシュグレイ

瞳 人間時 灰茶色

  悪魔時 アイスブルー


知略に長ける。過去や一部の未来を見る事ができる。

戦闘力は高いが必要なこと以外はやりたがらない。






まだたくさんキャラ出てくるわ🤣 
今設定を作り込みしてるのね?
だもんで蔵書から悪魔事典だの悪魔の位階序列だのの資料とかゾロアスター教の資料とかやたら出してるソロモン王関係のとか。

膨大な資料だけども。
助かるのは自炊の済んでるものも多いのでクラウドからダウンロードして必要なのだけ取り出してまたPDFにまとめるというのが容易。



全員、恐ろしい力を持った魔族という設定ですが実は更に裏設定があります。

それは物語の中で描いていくと思うよ。

zepetoではキャラが動いてくれてるからインスピレーションが降りてくる降りてくる。
もう、描きたい話がすぐ浮かんで困るわな🤣

てゆか、まあね?ぼちぼちと。少しずつ少しずつ。
楽しみながら。
やりましょー💕 

こちらは兎羽というマイアバターから起こしたもの。
zepetoの眉毛は俺氏の元々の書いてる眉毛に近いからとても書きやすい。
目元もほぼ自分絵で行ける✨楽ちん


アガレス

髪色 マホガニー

瞳 人間時 黒褐色

  悪魔時 オッドアイ 

  右目金色 左目スカイブルー


気温や天気を周辺だけ変えられる。

享楽的で軽い、怒ると激しい性格。

気まぐれで嫌なことはさっさと忘れる









こちらはオリジナル龍の末裔と運命の女シリーズの一つ。の設定資料。

 

こちらも兄ちゃんが小説サイトの開設までは終わらせて試し投稿は一つやってるとこで止まってた🤣

実は上の悪魔たちのキャラ設定考えていてね?
アタクスは悪魔の序列2位のアガレスや、アシュタロト、ルシファーなんかがわりと好きなのね。
ウリエルとか。(ウリエルは天使でもあるけどルシファーと同じく堕天してます。そのあたりも描いていきたいところ)

で、アガレスをかくに当たり、過去作でアガレス達が出てきてるのね?

アガレス、ザガン、フルカス。
3人共に一つずつ話が存在してるの。

そのお話とは、また別のキャラとなるので、見返していたの。
過去の話の方を。
そんで読んでたら。
描きたくなって描いてみました。

こちらは世界観が異世界とこちらの世界が混じった世界観で、あちら側は王国などもある、という形なのでヒストリカル要素もあるのね?


で、そうすると今度は西洋服飾歴史の本とか、西洋文様の本も引っ張り出してきてとなる。
あとはアラベスク文様とかね?
イスラミックな服飾の資料とか。
こういうののために普段から目についた本は片っ端から買う癖があるの。

あとは自炊ね?最近は性能の良いカメラのお陰で本をうまくPDFにできるから助かるよ。
これなら図書館も使えるね?
自炊しなくても必要部分だけ資料化できるから、助かるわ。

アタクスは漫画と実用資料合わせて三万近く本があるんだよね。
最初はマンガ本は業者に頼んだ。
その後によく読むのは自分で仕立て直しをして。
だいたい読むのはサイドブックスというアプリで読み。
普段はクラウドに格納している。

実用資料もクラウドに分類別に置いている。
クラウドは兄ちゃんとアタクス二人共が2テラとドロップボックスに1テラ確保してる。都合5テラ。
それとは別にNASも置いている。
これもすべてのキャリアからアクセス可能。
昔はNASに置いてだけどクラウドのほうが楽だから。

グーグルは一時保管かな。

アタクスのはほぼ本や作画。
兄ちゃんのは小説や本、資料、あとは動画素材用のクラウド。

いつも思うのが兄ちゃんは資料整理とか、ノートまとめるのがうまいんだよね。
わかりやすいというか。
後で取り出しやすい。


アタクスはついついさー?
とりあえずで放り込む。

膨大な資料を整理してわかりやすくしてるのは凄いなーと。
本の部類は兄ちゃんがやってくれたの。
わかりやスーイ。


龍の末裔シリーズは上の悪魔のやつとは全く別のシリーズ。




こちらは龍の末裔の方のラフ。



下矢印これがアガレス、ザガン、フルカス、の3人の外見設定。

外見は同じ。
性格は違う。
それぞれに既に完成した小説があるのね。

ま、兄ちゃんが、ほんとに発表とか、そのあたりどうでもいいと考えてるのよ。

アタクスに読ませたいだけなの。
あの人。
アタクスさえ喜んでいるなら、他はどうでもいいらしくてね?

で、まあ、もちろんアタクス好みの話だから喜ぶわけさ🤣




気が向いたら断片は出すかもね?アメブロにも。


✧アガレスは人間の白魔導師の女性とのお話。


✧ザガンはファランブルグという王国の王妃とのお話。これ、実はメインの主役は他の人。

兄ちゃんはトラフィックスタイプのお話を書くので、いくつかの話が交錯する。


✧フルカスは上のテオドーロとのお話。


そう、NLもBLもあるのよーほぼNL。

当時の俺氏は引退してたから🤣


過去作の方もひさびさ読み返したらオモロくてさー。

特にお気に入りはグングニルという王国の宰相のお話。

一つの世界観と世界線があるのね。


こちらは設定資料の地図。
30のお話が既に完結して存在しているのね。
そう、読者は俺氏一人という贅沢なね?

なかなか面白くて好き何だけど兄ちゃんは、お前の好みに描いたからなあ、と消極的。

二次創作は本出してもいいというのに。
というか、描きたいから挿絵勝手に描こうかなあ💕


フルカスのお話はエリベル王国での出来事。
ザガンは左上の方ファドリア魔導聖国での出来事。
アガレスはトスカータ王国でのお話と、それぞれ国が違います。


竜族の魂を受け継いだ人間は特殊な力を持つという世界線。


聖眼という能力と騎士という能力が存在する。


実は地球とパラレル接触があり、行き来可能。

テオドーロは元は別のお話の脇役。

地球からコチラの世界に引っ張れた女子高校生のお話がエリベルで展開します。


その脇役として出てきたの。最初は。

トリダートやバスドゥーラなどでもお話は展開します。




このように世界感があるの。
少しずつ形にしていきたいね?
要は生きた証だもんねウチラにとっては。
作品ってそういう事。



✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥


てゆかさ?zepetoが面白くて。
動画だのなんだのやり始めたらもう。アメブロは作品出すとか、そのあたりに落ち着いてきそう。

のんびりやりますよ。
日記はこちらに移動だね?

皆のところにも本垢からのんびりとお伺いするよ。
楽しくお絵描きやzepeto楽しんでるからご心配なく。

楽しむことにかけては貪欲だからね♥(ノ*>∀<)ノ♡