いじめは無かった?嘘をつくな。 | 兎羽ののんびりzepetoライフ

兎羽ののんびりzepetoライフ

兎羽と花郁の兄弟でvoxtailというダンスユニットで仲間と楽しく活動しています。毒舌は生まれつき!



学校はいじめはなかった。と学校が答えたそうな。


はあ?
なら何で人が死んでんだよ?
加害者になあなあな聞き取りして何がわかるっていうんだよ?

無視されて辛かったって遺書にあった。

それが何を意味するか?
周りはグルでしたってことだろうが!!!


ふざけてんじゃねえ!
子供が死んてるんだよ!

アタクスは今回あたってる事件で学校に
子供が死ななきゃ動けないのか!って言ったけど?

この福岡の学校は死んでからも更に遺族を傷つけるわけだよな?
責任を取りたくない。
それが故の言い訳で?

で?
もう一回死者を鞭打つのか?

じゃあなにか?
死んだ子供さんが頭おかしくなって死にましたとでも言いたいのか?

じゃあ何で死んだんだよ?

その遺書はその子が命を賭しても伝えたかった言葉なんだろうが!!!

今際の際の言葉なんだよ!
なんで死ぬ間際にどうでもいい言葉を残すんだよ?

あるわけねえだろうが!!!

そういう言い訳はどうでもいいんだよ!

お前らみたいな言い訳ばっかの後付教師が子供を殺していくんだよ!

グルなんだよ!
クラス全員加害者なんだよ!

無視ってのは何もしないことも加担なんだよ!!
そこから認識改めろや!

ほんとのこというわけねえだろ!
全員グルなんだから!
その生徒まるごと加害者に決まってんべ?

この期に及んで
私は何もしてない
と、そこの生徒が答えたのなら

お前ら教師の教え方が間違ってたってことだろうが!!!

何もしないで
みてました
ってのは
加担
なんだよ!!!

それが人を殺していくんだよ!

お前らが追い詰めて、ウチ等が救おうとしてる子供たちは悲鳴を上げてる。

タスケテ
タスケテ
タスケテ

もうどこも切れないくらい傷だらけの腕を見たことがあんのか!
目から生気をなくして何も映さなくなった目を見たことあるのか!!!!


誰からも見られないことは大人でも辛いことだ!

それこそ10年以上前、西日本○ティ銀行のク○サキ支店で机の上に何にもないまま、ただ座ってる男性を見た。

異様な光景だった。
首を切りたいのはわかるが。

西日本シティ銀行という銀行はろくでもない銀行だなと痛感するような、陰湿ないじめ行為を堂々としてた。

その人は大人だったが。
それを見た時に

この人は、どれだけ辛いだろう。

こんなことをする銀行には資産は預けたくないとアタクスは預金を他行に預けかえた。

その人は首を宣告されそうされたのだとはわかったが。
最低の行為だ。
拷問のように見えた。
もしくは見せしめだ。


子供の世界はそれより過酷だ。
逃げが利かない。
だからそこから逃れるために。

死ぬしか無くなった。



その子の最後のスクリームを。


お前らは
何もなかった
と?
そういうのか?

アタクスがこれまで救ってきた子たちには何もなかった案件など一個もないが?

で?お前らは
その子が
今際の際に
嘘を書き残して死にましたというのか?

ほう?
最低のクズだな。
この学校に人を教える資格があるのか?

少なくともアタクスが今あたってる学校はアタクスの先の言葉を受けたあと、きちんと調査をしたけれどな。

それでも当事者というのは言い訳ばかりをしてくるんだよ!
くっだらない後付の言い訳を。

この、新聞報道の教育機関に子供を預けるのはやめた方がいい。
あなたの子供が同じ目にあったとき。
この学校は同じことをする。

子供が命を懸けて遺した言葉を嘘ですと。
保身のためにそういうんだ。


アタクスのあたった事例で後付の言い訳をしやがった教頭がいたよ。

あなたは生徒を守ってない。
あなたは学校を守ろうとした。
それは保身だ。

斬りつけるような言葉かもな?
けれど浴びて当然だろ?

今はもうソイツは肩をたたかれ居なくなったけど。

国語の教師だというそいつは。
きれいな言葉で言い訳を散々にかいてた。



ひととは思っていることに則して行動する。
その教師は、最初は、その言い訳に即した行動を全くしていない。
真逆だった。

冤罪の生徒にすべて背負わせ蓋をして、学校では何もなかったかのようにしようとした。
ろくな調査もしなかった。

態度は明らかに冤罪生徒を疑っていて、自業自得と言わんばかりだった。

それが、その生徒には犯行は不可能である、事件そのものが不自然極まりない、そうわかったら途端にこう言い出した。

「最初からいじめが起きたと認識していた」

はあ?
なら何故こちらの調査要請をできないと嘘をついた?
法律に規定されているのにだ。

お前は国の法律に逆らってまで。
文科省の定めたガイドラインもマニュアルも無視して?
保身に走ったろうに。
保護者に嘘を言ったろうに。

アタクスがたまたまそれを知っていたから
嘘をつくな愚か者がと言えたけれど。
知らない保護者は飲まれてしまう。

そういうことを連綿と繰り返してきているわけだろ?
守りたいのは生徒か?
学校だろ?己だろ?


加害生徒も守らねばならない?
次のいじめを誘発しないように?

ああそうだよな

けどそれは正確に事を把握してから言う言葉だろ?
何もしないでろくに事実も把握しないで?
お前は何をどう指導するというんだ?


今回の事件でもそうだろ?

無視ってのは村八分。
即ち被害者以外は全員加害者。
元からそういうたぐいのいじめに当たる。

それに聞き取りしたら、いじめはなかった。
脳でも煮えてませんかな?
ゲロるわけねえだろ?
口裏合わせて言い訳するに決まってる。

みなさーん?
この学校には子供通わせちゃだめですよー?
同じ目に合わされますよー?


アタクスは声を大にしてそう言っておくわ。