三人祭 サイボーグ009 | 兎羽ののんびりzepetoライフ

兎羽ののんびりzepetoライフ

兎羽と花郁の兄弟でvoxtailというダンスユニットで仲間と楽しく活動しています。毒舌は生まれつき!


じぇーん国のミナしゃま💕✨お元気?✨✨
今日も蹴られに来たのね?

10センチクラスのピンヒールで飛び蹴りを喰らわせてくる女💕魔亞のブログへようこそ💕✨

ここは猛毒落ちてるから覚悟して読んでよね?🤣🤣🤣



今日はサイボーグ009よー💕何がって?
なにもないわよ。
たまたまYUKIひめがね?
フランソワーズはあんな下品じゃないいいいいい!
ってね?
(当社比 激しく同意ウインク
描いたフランソワーズができてきたの💕

きゃわゆいいいいいい💕ってなったので💕

よっしゃー!三人祭行くべ!!ってね?

先生の絵は簡略の美といってね?
あれは一つの完成形だから模写するとなると大変なものなのよ?
簡単にみえる?
それはど素人だからそう思えるの。
似たものを描く。
それなら誰でもできる。
けれどね!?再現となったらどう?
ある程度似ていると完璧に同じってのはね?
あずる的な表現で言うなら?
地球とイスカンダルぐらいかけ離れてるのよ!

そうね?それが細密模写をして絵柄まで完成させることの難しさなの。


私達にはできないのよ?
なぜなら己の絵を捨て完璧に真似ることに徹して絵柄から変えるというのは己の手癖を捨てることで。
絵描きには本当に苦痛なこと。

似たものを描き己のものを加算なら簡単でもね?

それを突き詰める人達は尊敬に値するね?
私達とはまた違う美を求めている違うジャンルの人達で。
アタクス達はそれとは違い。
そのキャラを作品を素直に自分のもののように愛でる人。

そうなるともう模写ではないの。
己の絵にしてしまうほど本家を愛して近づきたかった人たちということで。

違う世界観なのよ。
それは一つの美。

あとはね!?細密模写もまたそうね?
細密トレスという分野もあるね!?
細密トレスと細密模写の方は比較検証を避けるためにどこかにその旨を書いておくとか、グリット過程を見せてる人が多いね?


簡略の美を突き詰めてる絵を模写して真似るときは線1本分のズレでももう違ってしまうの。
だから石ノ森大先生の原作絵は模写で再現するのは、大変な絵の一つよ?
まあどんな絵でもそれを完璧に真似るって大変。


こちらはちよひめのジョー

ファン活の世界には色々な層がいるの。

原作崇拝派
模写も完璧に真似るのはこの一群

アニメ派
動画からファンに入る層、ユーチューブ等に動画を上げてしまったりと問題を起こすこともある。

二次創作派
原作をパロディに変えて自分の中に取り込み楽しむ一群

本やグッズ派
作品を愛でる中でグッズなどを集めるコレクター系の人達。

こちらもちよひめ。

ガチ勢はそれこそ他には脇目も振らない。
009でもファンクラブやそれの研究までしてる方、書籍出してる方までいるわね!?

そういう人達は見識も高い。
考察も本格的。

アタクスは昨年末からあることをきっかけにして、009界隈の色んな人と話をしてきたの。
最初は去年末。
新年にもお一人。
それ以外も少し都度ごとにお話したわね?
あと石ノ森先生ではない世界の方とも。
都度それぞれの時に。
最近もある方とお話する機会があったの。

それぞれに皆さん考え方もあり、方向は違うのだけれど。

一つの作品を突き詰めて愛してる人の考えは深いなあと。
感心させられる部分が多くあったよね。

探究心の深い人のブログって読んでて面白いもんね?
考察を多角的にやるから面白い。

そういう意味では知識の深い方と話すことは勉強になるね?
もちろんこだわりも深いからぶつかることはあったとしてもそれは仕方のないこと。

その気質こそが研究者気質。
アタクスは知識をある程度までギュッと入れる方ではあるけれど突き詰めるまではしない人。

そだね?
アタクスが物事に大学レベルの理解をする人とするなら、大学院レベルで突き詰めてる人ってのもいるわけで。

それと逆にね?その深い知識層の人から見たら
は?ってなるような浅いレベルの考え方や知識をドヤる人ってのもいる。

下記は半天狗のとある方の考察よ?
その中に浅い思考に陥る人のルーティンがよく現れてる

✾・・ーーーーーーーーーー・・✾
✾・・ーーーーーーーーーー・・✾
そう、それが浅いまま終わるのね?
研究層の人達とかは根拠を求めるわけ。
そこまで調べる

浅くドヤる人は根拠を見てない。
例えば法律詳しいと言いながら破綻した事を言う人がいるよね?
それってもとの判例や根拠説を紐づけてない。
その法律の原文を読破して意味を理解していない。

そもそもリーガル脳すら形成していないのね?
それは浅くチラッとのところで出してしまって、バレるになってるわけだよ。

前に鬼滅界隈の誰だったかな?
その人が偉く古い判例持ってきて、アタシに反論して秒で、古いよ?って撃退されてたね?
そういうことも起きるのはちゃんと調べてないから。

そういう人たちと。
深い探求の人達は脳回路が違うんだね?

勉強になるよね?話するだけでも。
まあ、そういうのを面倒くさがる群れというのもいるのね?

脳回路が深い思考を放棄しちゃう人達。
それはまたそれで仕方なくはある。
ドヤらないなら何にもないのに、ごく一部に浅い知識を受け売りして。
そしてドヤってる人ってのもいるのね。

それが痛いってことにもなるんだろうね?
そういう層と深い層はまるで知識レベルが違い長く一つのものを追いかけてる人はその分情報量が、多くなる。



こちらは映画ポスターを模写ったのよ。

ここは鬼滅のような新しい作品と。
009やベルばらのようなオールド系作品の大きな違い。

今の鬼滅ファンで、50年後もファンと言う人が何人残るかという話。
作品は残るよ?永遠にね?

今の鬼滅ファンは皆横並び。
ところがさ?これが年数を重ねたら。

今持ってるグッズは30年後に生まれたファンには、手にはいらないし?
制作の話とかもね?あとからの人には今の雑誌とかそういうものもイベントエピソードも、手に入らない。

長くファンをやるってそういうことよ?

下記はアタクスの落書きよ。

長い人にはそれだけの造詣はあるよね?
例えば翼なら、アタクスは30年からのファンだから知り得てることは多いよね?
でもアタクスはコレクターや研究タイプではないの

単に日向小次郎に萌えてるだけの女だから!!!
ええ腐女子ってうちら世代が元祖だから!!!
深くはないのよ?小次郎にだけ深いけどね?
ほかどーでもいい。東邦以外どーでもええ。

ここらへんが腐女子なー。
箱推しではあるけどねー💕

009にも深くはないアタクスたちだけれど好きな作品なのは確かなの。

小さい頃に(再放送かな?)
あの。ジャカジャカジャン!っていうテーマソング

これね?これよー💕
これ聞いて胸躍ったし💕
アタクスいつもT兄と島村ジョーの座を争ってた女よ!(フランソワーズはうちの従姉妹のひとりがとんでもなく美人なのよ?マヂファンクラブあるしモデルスカウトされるくらいの女よ!性格もアタクスには、似てない!お姫様気質なのよ!!!だからいつもそいつなのヒロインは!)
アタクスは従兄弟の中のリーダーのT兄と主役を取り合ってて、AZは渋めの役だったわね?

うん、戦隊ごっことか仮面ライダーごっことか。
してたよ。キカイダーとかあれ謎だよね?
笛吹いてるのにやめるじゃん!!!!
だから吹続けたら勝てるんじゃねーの!?って子供心にも思ってた。
今考えたらツッコミどころ満載かもしれないな?


 

 


アタクスは二次創作の人間。
だからキャラは己の絵に変換して描いている。

もちろん寄せるのよ?
アタクスのオリジナル体幹なら肩幅はもっと広い。

アタクスが描くならこうだなあって描いてます。
映画版のジョーが好みなのよ💕
何やこのどストライクなイケメンは!!!!って

こちらは10年前の映画のだね?


 

 



 

 



 

 

今この表紙みてさ?あれ服が緑!って新鮮だったわ💕



あ、こっちのアカウントではオールドの漫画の話なんかを描いていくつもりよ。


アタクスの好きなもの。

それをつらつらと。