ご覧頂きありがとうございますニコニコ

オレンジと申します

両側卵管閉塞×男性不妊で顕微授精をし、

現在妊娠中です

このブログを通して同じ悩みを持つ方の

参考になれば嬉しいですにっこり


 


突然ですが忘れないうちに

移植周期のことについて

記録していきます!



授かったときの移植は
2日目初期胚 2個移植で
ホルモン補充周期でしたおねがい


【移植周期にやったこと】

・サプリを飲む

不妊治療を始めてから
ずっと飲み続けているものです


・毎日はできなかったけど
ウォーキング(30分くらい)

これも不妊治療を始めてからは
意識的にやっていました

・神社に子授け祈願

色んなところに行きましたw
行くと少し心が安らぐので
よかったですおねがい


・病院の薬を忘れずに飲む!
・2日に1回貼り替えるテープを忘れない!
・時間指定の膣錠を忘れない!
基本的なことだけど
やっぱりこれが大事だと思います


【やらなかったこと】

・鍼に行くこと

家の近くに不妊鍼をやっている
ところがなかったので行きませんでした

・移植後のお姫様生活

たまたま金曜日に移植をし、
土日は仕事が休みなので
ゆっくりできたといえばできました
普通に買い物や掃除、料理など
家事はやっていました

・移植日に合わせたタイミング

これはめちゃくちゃ悩んで
検索しまくりましたw

YouTubeで凍結胚移植の場合
胚盤胞移植なら5日前
初期胚なら3日前にタイミングをとると
着床のスイッチが入る

と見たのですが
1回目の移植のときはこの話を知らなくて
タイミングをとらず
着床はしてくれたので
今回もめんどくさいし
医学的な根拠はないという記事も
読んだので
まぁいいかなと思いとりませんでした知らんぷり



どなたかの参考になれば嬉しいですニコ