夏の痛~い思い出。 | ねずみのすけのひとりごと

ねずみのすけのひとりごと

☆スキンケア・スイーツ・お得なものが大好きなねずみのすけがいろいろ語ります☆

夏休みの思い出の写真を貼ってアップして ブログネタ:夏休みの思い出の写真を貼ってアップして 参加中


今年の夏もよくスイカ食べたなぁ。。
スイカ好きでよく食べるのだ~ニコニコ


好きなのは、小玉スイカ。
冷蔵庫に入りやすいしね音譜


話しは変わって、
夏といえばものすごく痛~い思い出があるショック!
それは、数年前だった。。ドクロ
裸足だったので、確か夏の暑いころ。
母と和室の部屋で座って話ししていた。
私の方から母の肩をふざけて後ろに軽く押してみた。
それが、お互いエスカレートしたのだ。
最初、ふざけあっていたのが、後から真剣に「何するの~プンプン」という感じにお互いむきになったビックリマーク
母が強く私の肩を押したので、体勢が斜めになってよろけそうになったので、体を起こそうと左足で踏ん張ろうとして、親指を立てたのだ。。
そうしたら、ちょうど畳のヘリの部分に親指の爪が当たって、私の全体重が爪にかかったのだ!!
(ぎゃ~~、痛~い叫び
あまりの痛さに声に出ないで、心の中で叫んだ。
急いで、左親指の爪を見たら、剥がれかけてた。。
(おい、こら、何するんじゃパンチ!
と言いたいのをぐっと我慢して、母に爪を見せて、
「爪はがれかけてるーー」
と言ったら
「だって、あんたが先に始めたからぁ~」
だって汗
痛かったけど、はがれかけている爪を親指からはがしたしょぼん
私「ちゃんと爪生えてくるかな~はてなマーク
母「大丈夫、生えるって」
私(じゃあ、あんたは生爪はいだことあるのかメラメラ
あんまりにも痛かったので、ちょっぴり泣いたあせる
そうしたら、母がごめんねって謝ってきた←いまさら、遅いってぇーの!!
後でよく考えたら、母に食事ご馳走してもらうか、洋服でも買ってもらえばよかったーむっ残念ビックリマーク
毎年、夏の素足の季節になるとそれを思い出すのだガーン
その後、左親指の爪はきれいに生えてきました。
めでたし、めでたし(かはてなマーク