夢をかなえるゾウ | ねずみのすけのひとりごと

ねずみのすけのひとりごと

☆スキンケア・スイーツ・お得なものが大好きなねずみのすけがいろいろ語ります☆

今日、紹介する本は水野敬也さん「夢をかなえるゾウ」です。

ある日、僕の前に現れたガネーシャ。。人間の身体と象の頭、四本の腕を持ったインドの大衆神。インドでは人々に最も親しまれている神様である。。

「変わりたい・夢をかなえたい・成功したい」僕のために次々に課題を出してくるガネーシャ。

それが、靴をみがく・トイレを掃除する・募金するなどといった地味なもの。

最初、半信半疑だったものの、戸惑いつつも課題をクリアーしていく僕。。

この中で出てくる神様ガネーシャは、実に人間くさいし関西弁で話すせいか、偉人たちの成功例を挙げているところなどもいわゆる説教くさくなくて、実に読みやすくて説得力のあるものでした。

人間、基本が大事なのね~!!

って、実際実践している人ってどれだけいるのかなぁはてなマークと思いました。

考えて当たり前のことばかりなんだけど、私の場合全く出来ていないんだな~、これが。

ダメダメな自分ですっかり落ち込んでしまった。ショック!

自己啓発本になりますね。

本の中に書いてあってものすごく影響を受けたとこもあります。

私って周りの人に対する感謝。。が圧倒的に足りていないな~という点です。

反省して、早速母の日に贈るプレゼントを買いました。

お母さん、いつもありがとうドキドキ


夢をかなえるゾウ/水野敬也
¥1,680
Amazon.co.jp