娘がニキビで悩んでいます


かれこれ5年くらい


本人はとてもコンプレックスで


化粧品を変えたり

皮膚科に通ったり

漢方を飲んだり

ダーマペンやらも試していますが


一向によくなりません


生活習慣と食事


わかっちゃいるけど完璧にはできないし

益々落ち込む


先日泣かれてしまいました


そうだよね


21歳だもん

綺麗になりたいよね



あれがいい

これがいい

だからダメだよ

そんなんだから治らない



皆んな次女のためをと思って色々言ったし

私も言ってきた



もう誰のアドバイスも受け入れない

そんな状況



泣かれて気づくよね



たかがニキビ

されどニキビ



アドバイスなんかより

辛い気持ちに寄り添って欲しかったんだよなぁ



失敗したな

ごめんよ次女

今さら気づいています




彼女の申し出は

保険外の美容医療

総額60万にチャレンジしたい

自分で払うからローンを組むつもり



うーん

5回で60万か

高すぎる



借金してまでやらせたくないのが本音

効果があるかもわからないし



でもここで頭ごなしに言っても

頑なになるだけ



次女は成人だから好きにすれば良いのもわかってる でも一瞬こんな顔したと思う



大学四年

貯金をはたくと

卒業旅行も行けないけどな



私は昭和の古い親なので

良からぬバイトに手を出したらとか

必死に稼ぐために卒論書けなくなったらとか

そんなことも考えちゃったよね



とりあえず長女が

ママは黙って!何も言わないで!

わたしが話を聞くからと



この件には接触不要

結界を張られちゃいました



うーん

悩ましい

あらためて報告します