平日は都内生活

休日は神奈川宅に戻る生活です


この休みは小田原まで足を伸ばしました


都内にいると

職場以外に人間関係がないので

孤独感を感じることもあります



51歳 子は巣立ち(もうすぐ)

結婚はしててもパートナーとは言い難く

(別居中 夫は地方勤務)


休日にふと


私って1人だわと

孤独感に襲われることがあります


フルタイムで働いてるけど

キャリアもない50代の新人かつ最年長

役にはたってないし

このままおばあちゃんになるのかな


あはっ

恐ろしくネガティブ思考になるのは

おそらく貧血のせいですが

50代になりそんな回数が増えてきました



そんな時はメンテナンスが必要

私の場合は

エステや整体も好きですが

人に会うことの方が効果大



都内に知り合いがいないなら帰るしかない



神奈川の地元に帰ると

それなりに知り合いがいて

自分、ちゃんとやってきたんだと

ホッとします



小田原は2年も住まなかったけれど

PTAで5年通ったので

行けば必ず誰かに声をかけられます

駅で立ち話はあるあるです



昨日はようやくママ友がオープンした洋服屋さんに行けました



行く前にお花を買おうと駅ビルに寄ると

PTAの先輩が今も働いていて

たくさんサービスしてもらうわ

昔話に花が咲くわで

いい気分転換に



先輩も子は巣立ち夫婦二人暮らし

親を1人ずつ看取っていく生活だと



あと10年経ったら皆んなで一緒に住もう

って話になりました

恐るべしPTA繋がり


ママ友のお店も繁盛してたー♡素敵

先輩が作ってくれたお花を写真に収める友です

起業女子だけどギラギラ感がゼロの彼女

いつも明るい

頑張ってることもぜーんぶ笑い飛ばしてる

気持ちいいんだな

お互い機関銃のように喋っちゃった



そして神奈川宅の一階の美容院にて

(小田原ではありません)

別の美容院での失敗カットを

手直ししてもらう嫌な客だけど


担当の34歳メンズ美容師くんとはウマがあう

イケメン⁉︎ではないが

会うたびに進化してる彼が眩しい



二十歳そこそこだった彼も34歳に

今やオーナー兼トップスタイリスト?

お店を任されています


女性美容師の働き方改革とか

新業態で店を出したいとか言うようになり

いつも有言実行してて



どう思います?と聞いてくる



決して浮ついてなくて

地に足のついた話をするのが清々しい

九州男児だからかな



私が億万長者なら

資金援助するのにといつも思う



一緒に夢を見させてもらえて

マダム気分を味わえます



さぁ、いい休みだったー

とりあえず孤独感は過ぎ去ったのでヨシヨシ



今週は頑張れそうだ