1ヶ月前

意気揚々と体質改善を宣言しました


食事改善と

お腹のマッサージで宿便を出せば


別人になるというメソッドを紹介され

子宮筋腫もなくなったと聞いて



ココは本気を出すところ?

一念発起で予約をとりました



何となくは知っていましたが

内容がハード過ぎて未だに実行に移せてません

3日はやってみたけど挫折



なんて弱いんだと自己嫌悪になる自分と

そりゃやり過ぎだろ?とメソッドを疑う自分

ダメだこりゃって感じです



食事はグルテンなしの菜食主義です

そこまでは頑張れると思っていましたが



全て生食でという教え



加熱しない

サラダだけの食生活なわけです

かぼちゃやお芋、キノコもゴボウも非加熱なら食してヨシ


そんなん食べたくないっす

調理にお酢、砂糖、油は使わない



何味で食べるのよ



白湯、お茶、お味噌汁NG

米もNG 玄米も

大豆製品もNG

果物NG

ひょぇーっ



栄養摂取はそのスクール直伝の穀物粉

それを野菜に振りかけて食べるんだとか



100%合わせられないなら

一日一回おにぎりをひと口くらい食べてもいいのでは?とアドバイスされ


ひ、ひと口?

ひぃぃーっ



水を買う時はメーカーに非加熱なのか照会してみてねと聞かされながら



天日干しという塩をおすそ分けしてもらうという

お塩まで非加熱推奨



栄養は生の方が取り入れられる

ビタミンも壊れない

理屈は分かるけど



なんの苦行?


その日 粉1キロ、デトックスハーブ粉、30分マッサージで35,000円を支払って


ここで諦めたら35,000円をドブに捨てると同じと思うと


もったいない根性で諦めきれない気持ちも残りつつ


健康は簡単に手に入らないと思い知らされております


こういうのは仲間がいないと無理よね

その先生と人間関係できてないし

できなかった人の悪口を聞かされたし

私のことも言うの?

なぁんてね

やらない自分を正当化する理由を集めておりまする


一派の生徒さんが開いてるサロンは全国代金統一、師匠への忠誠を感じます お腹のマッサージに大金を払う前に



まずは自分で

砂糖&カフェイン断ちの

グルテンフリー生活かな


さてどうなることやら