これから長い付き合いになるかも

美容皮膚科へいきました



初診日に保険外診療をうけました

首のザラザラ取りです



このところ忙しくて鏡も見てなかった



毎日寝落ち しかもフローリングで

朝シャワーという

ひどい生活でした



保湿ってどこの世界の話?状態だったから

乾燥してたんだろうな



退職した夜

ようやく鏡を見ました



いやーん

おばあちゃんじゃん



75で亡くなった祖母の首にあった老人性イボ

それと全く同じものが51歳の私の首にあるではないですか



ハイネックの服が多いので

見落としてました



娘がニキビでお世話になっている皮膚科にソッコー予約



女医さんで

受付の方も皆んな綺麗と言ってたので迷わずポチ



月曜の朝一番が空いてました



まずウイルス性のものかどうかの診察

それではありませんでした



自分の見立て通り

おばあちゃんと同じイボでした



その後 処置をどうするか

保険適用か否かの説明



保険適用は液体窒素で凍らせる方法

1千円で済むけど

痛いよねぇ



娘たちも小さい頃よくやりました

プールでもらってきた水イボ取り

麻酔テープの効果なく

泣き叫ぶ子を必死で押さえてたっけ



自分も水泳をしてたのでよくやりました

無理だわ



少しでも痛みがない治療でと伝えました



色素沈着も少なく済むというし



デルマトロンという自費治療にしました

微弱電流を流して皮膚表面を焼き削るというもの



3分間5千円だそう



すぐに処置室に案内され

チャチャっと終わりました



確かに痛かったけれど

30年前のニードル脱毛を思えば楽勝



ただ電流が流れるから

EMSパッドを使ったときみたいに



自分の意思に反して

筋肉がピクピク動いて恥ずかしかったです



3分間イボ取り放題なわけで

自分では気づいていない箇所まで

処置をうけました



で、治療箇所に軟膏を塗って終了

直径1ミリ程度の赤みが何箇所かできましたが

今後かさぶたになってそれが取れたら終了

経過観察の通院もなし



施術料は税込¥5,500

保険診察料¥1,090



他に自費診療のセールスもなく

あっさり終わりました



色素沈着しないことを祈ります



別の施術のセールスが無かったこと

保険診療と自費診療の患者さんの分け隔てなく順番待ちしていたこと



好感度◎



いつかいつかと思っていた

シミ取りと

介護脱毛



ここでお願いしたいな

自分のタイミングと直感

信じてみようかしら