オタクの子はオタク


長女23歳

次女21歳


2人ともまだ学生で就活の真っ最中ですが


揃ってK-POPの東京ドーム公演に参戦しています 流石に遠征は無しですが 東京2DAYS



この前までジャニーズジャニーズって騒いでいたのにすっかりK-POP寄りに



ウチのリビングには

韓国アイドルのYouTubeが流れるので

私まで名前を覚えてしまいました



今回のドーム公演は

ジャニーズでいうところの

年末カウントダウンコンサート的な催し

事務所所属タレントがほぼ総出らしく



それはそれは楽しそう

母世代的には東方神起がいるあの事務所です



1日目の公演から帰宅して

私への現地報告もそこそこに

動画配信に釘づけでした



目がハートのまま夜がふけていく



そりゃそうですよね

さっきまでドームの舞台に立ってた彼らは

みんなのアイドルで

遠い遠い存在だったはずなのに


↑チケットについているライト

手首用らしい



で、その配信は

お化粧を落として

部屋着でお疲れ様〜って言ってて



ちょうど帰宅した頃の配信スタート

タイミングがにくい



彼氏ですか?

リア恋感覚?

身近な存在に感じるちゃうわ

舞台の彼とのギャップ大




おそらく

滞在先ホテルのソファかベッドからの配信で

素敵な言葉を連発してる模様



一人一人の目が綺麗で嬉しかったよとか

もっと今日のこと聞いてよとタメ口で

コメントを求めたり



オタク娘たちは目がハートのまま

高揚感を長引かせてました



側から見ると

よくできたご商売ですことって感じですが

ファンの子はまた会いたくなるよなぁと感心しました



そしてね

良きタイミングで

次の来日公演が発表されたようで

また会える♡とワクワク感はさらに持続



彼女たちがK-POP沼から抜けるタイミングはナッシングですわ



ザ固定客笑



一方の私

先日久しぶりに推しのライブに行って

楽しかったけど

さて次はいつ?



オバさんだって

定期的に高揚感を感じたいのが本音です



次はしばらくないのよねぇ

私の推しグループは武者修行と言って

芸能活動から離れた期間がありました

私はその期間にすっかりトーンダウンしてしまいました ダメよ女子をほったらかしにしちゃ



なぁんてね

ジャニーズとK-POPの作戦の違いを感じているこの頃です

さ、そろそろ娘たちが帰宅します

どんな話が聞けるかな

楽しみに待ちたいと思います