大学生の娘2人

クリスマスはバイト三昧でした



長女は銀座のデパートの食品売り場

次女は東京駅のケーキ屋さん



昭和な私は

そんなクリスマスでよいのかい?

と心配になるけれど



ここでのバイト歴は長くなり

おそらく中堅クラスで

任される仕事も増えて

やりがいを感じているみたい



超繁忙期を楽しんでるようで

文化祭のようなノリで

普段よりイキイキしてたかも



朝6時出勤の5連勤もなんのその

店長さんにケーキをいただき

ご機嫌でした



社会に触れるというか

大人の世界を覗き見る感じが

刺激的なんだろうな



社会人としての経験値は少し上がっています



今日から年末までは友達とお出かけ三昧とのこと

もちろん、女子



2人とも新体操部あがりの

女子大通い

今のバイト先がケーキ屋さんときたら



男の子免疫ゼロのまま

成人になっちゃった



普段はK-POPオタクを楽しむ日々

アイドルオタクは私譲りだから

ある意味仕方ないけども



ただなぁ



最後に男の子と話したのはいつ?

と質問したら答えられなかった



バイト先のオジサン店長としか話してないらしい



いいんだろか?



長女は23歳

私はこの歳にはすでに夫と知り合っていたから、かなりの差があります



恋愛の経験もしてみては?

と思ってしまうこの頃です