GWの女子旅

厳しい助言に心が折れてしまい

ひとりお先に新幹線に乗りました

旅は切り上げ



翌日の仕事のことが頭をよぎり

気もそぞろだったし



他の皆さんはサラリーマンでなく

起業女子

時間の余裕がありますし

何より我慢して働くという概念がない



溝を感じすぎるより

私自身が落ち着くまで

付かず離れずの関係に戻そうと思ったわけです



さて、東京駅に到着して

甘いものが食べたくなり

こちらへ

https://thecitybakery.jp/shop/article840

丸の内オアゾ地下のパン屋さんの

イートインコーナーでキャロットケーキを

いただきました



そう!

旅のみんなは

グルテンフリー

シュガーフリー

ノンカフェイン

NO添加物

リネン&コットンの無添加生活で

感覚が研ぎ澄まされています



一方の私は

それがいいと分かっても切り替えできず

添加物とストレス三昧

その懺悔めいた気持ちもあり

禁断症状がでたみたい



お砂糖へ直行ですわよ

コーヒーも

まぁね私ってそんなものです



人のオススメを

素直に受け取って生活を変えれば

気持ちの変化も生まれるのかもしれません

いつかの課題にしておきます



とりあえずこの日は

ケーキ!食べちゃいました

ここでは必ず

キャロットケーキです



もともと好きでして



小さい頃にお出かけのとき

母や叔母と一緒に食べたキャロットケーキが

格別でした



高知の繁華街にあったワシントンホテルの

喫茶店で食べたあのケーキ



スパイスが効いて

酸味のあるクリームチーズが上にのっていて

到底子どもが喜びそうにないのに



なぁんか美味しかったんだなぁ



きっと当時の楽しいお出かけの思い出を

上乗せして

やたら美味しかった記憶になっています



だからか?

未だ同じ味には巡り会いません

自分で作ってみたこともありましたが

再現できないよねぇ

手間もかかりますし



こちらは

ベーカリーのイートインコーナーなので

落ち着かないのが残念ですが

かなり好みの味です



今後もリピ通いしながら

他にキャロットケーキ巡りをしたいと思います



やっぱり甘いものに目がない50歳です