フルタイムの仕事を始めました



3月まで夫の扶養内の仕事だったので

週2、3日稼働でのんびり朝は8時起床からの



8時半始業の生活へ移行

もうクッタクタです



雇われるって、楽じゃないですわ

分かってたつもりですが

身体はだませません



そして45歳くらいから感じてましたが

仕事の覚えが悪くて気持ちが落ち込みます



最初から完璧を求めることもないのですが

なかなかのハードワークで



即戦力として頑張りたいと思う自分が

自分で自分の首を絞めています

我ながら真面目すぎて哀れかも




1日200人の来客を5人で対応する部署に配属されまして いきなり窓口に座る50歳新人



若者にサラサラっと口頭で指導をうけましたが

そもそもの仕事の流れも知らないし

マニュアルも読んでおいてくらいなもので



いきなり行けーっと背中を押される



こわっ

自信ないっす



オバチャンは泣きたい

でも頑張ってやってみるかってところです



まさかのデスクにPCがないし

紙だらけの申し込み書類を受け付ける職場に

面食らっています



慣れるのかなぁ



心身ともにクタクタのところ

高校の友達が上京していて話ができて

気分転換ができました


はい、彼女はもちろんSnowManの

滝沢歌舞伎初日のための上京で

終始ご機嫌



明るい雰囲気に救われました

同じく8時半スタートのフルタイム仕事をしているので アドバイスももらえて助かったー



サラリーマン生活って

こんな風に推し活しながら続けるのが

長続きの秘訣かな



リフレッシュも仕事のうちだと感じた次第です