一泊2日で高知の実家に帰ってきました



特に何かあったわけではなく

80代の両親の顔を見に行っただけ



友達に会おうにも 皆んな管理職年齢で

年度末にそんな時間はないと

フラれてしまいました



向かう機内で連絡していては遅すぎよね

いつものパターン、いい加減あらためます



実家の姉も異動前で超多忙

朝、1時間だけ休みをとってくれて

出勤前のモーニングとなりました


会ってびっくり

洋服が被ってた

姉とは6歳違いで

今はもう年に1度会うか会わないか



なのに

洋服や鞄や靴の選び方がまるで同じ

姉は子ども時代は洋服お揃いNGだったのに 不思議なものです



顔も背格好もソックリな上に

服まで同じ(この日はブラウスが同じでした) 朝から笑いました

たぶん双子に見えたと思います



さぁ これからは私が見た目年齢を追い越さないように注意せねば 独身の姉は生活感がないので若く見えるから なんか悔しい



さて 地元高知は田植えの時期

空港バスの車窓から水をはった田んぼが見えました 豊かだなぁ



父は高齢になり

運転する車は軽自動車

4人乗りなので私は乗れず

空港でバイバイ



免許証を返納してほしいけれど

母と孫2人を乗せてルンルンで

いちご狩りに出かけて行きました

ハラハラするぅ