4月に転職のため

派遣先を退職しました

送り出していただき 感謝



次の職場でしっかり働こうと

気持ちを新たにしました



最終日に寄せ書きとか茶話会とか

もはや死語?



泣かせないでー


ありがたい話です



ちょうど1年前に

転職活動のために退職した派遣先で

その後 希望の職にご縁がないまま

転々としてるうちに

戻りませんか?人が足らないと誘われて

ちゃっかり復職



ダブルワークを応援すると言ってくれたので

就活しながら勤めました



しかーし、ダブルワークってそう上手く

見つからずやっぱり退職へ

はっきり言ってワガママ退職です



甘かった

自分的にも消化不良でした



なのに

上司には応援できず力不足だったと謝られ、いえいえこちらこそすみません、いやいやごめんね、…の繰り返し



この5ヶ月で新人3人がひとり立ちできるようになったから、目標達成だよ、ありがとうとお礼まで



かたじけない



平均年齢48歳の派遣スタッフ15人と上司たち

働きやすい職場でした

この先はランチ仲間です



派遣仲間とは

次の仕事のこと(派遣なので)

夫たちの転勤のこと

健康のこと

推しのこと

いつも話は尽きなくて



そんな職場の人間関係って

求人票ではわからないし



運みたいなもの



我ながらもってるなぁと感じる次第です



さぁ、次へいかなくては

50歳の新人なんて、迎える方も緊張するだろうな 仕事も人間関係もイチから作らねば 頑張れますようにウインク