またまた昔のことを思い出した

中学の入学式の日のこと

アラフィフ日記ブログなのに過去の話が多くなってきました おばあちゃん化してきたかも


えっと

その前に、幼馴染が母になりました

しかも出産は外国で…



友は私の同い年

頑張った頑張った

嬉しくて涙が出ました



インスタのベビちゃんに思わず

「ようこそ地球へ」と声をかけました

久々に震えたなぁ



命って奇跡 やっぱり不思議

この時代にこの友のところに

男の子がやってきた



宇宙の彼方から

友をめがけてやってきたのね

あのママのところに行こうって決めてきたの?お目が高い!



ベビ太郎くんさぁ、私が言うよ

絶対正解だよー



いや不正解もないけれど



間違いない!

おばちゃんが断言してあげる



あなたのママはすんごくユニークよ

一緒にいろんな体験ができるはず

地球を楽しんでね

ワクワクするよね






スピリチュアルなことは

大っぴらに語らない方ですが

今回ばかりは神秘的な想いがあふれました

この年齢で母になることを選択した友の意志と ベビちゃんの生命力とに天晴れです

おめでとう




友とは3、40年来の付き合い



中学の入学式の日、私に「友達になってください」と正面から言ってきてくれた不思議な子



「小学生の頃から知ってました

同じクラスになるなんてすごく嬉しい

よろしく」って



え?

12歳の子が同級生をナンパですかって話ですが、どうやら別々のスイミングスクールに通いながら、同じ大会に出場してたようです




私は彼女のことは全く記憶になかったけれど、私がかわいくて(自分で言うな)、覚えていたとのこと それから一緒に水泳部に入り、高校は弓道部へ 濃い青春時代を過ごしました



そこから

あっという間に12歳が50歳になったわけです



彼女は明るくて大らか いるだけで場が華やぐ どれだけ友達がいるんだ?ってくらい人気者 節目節目で助けられました



高校を出てからは 携帯がない時代なので手紙でやり取りしつつ…、結婚式には出たものの お互い忙しくて 近況は親経由で知る程度



40代になってからは 音信不通 どこに住んでるのかも分からなくなってました でもどこかで精一杯楽しんでいるという信頼はありました



その後



不思議なもので

コロナの頃、彼女が私のインスタをフォローしてきました アカウントだけの投稿なし、名前も別名なのになぜ分かった?




後できくと

なんでか分からん

フォロー申請したかどうかも覚えてない

ましてorangeちゃんとは思ってもなかった

でもよろしく!




ってね

電話番号が残ってたんだろうと思いますが ほらね やっぱり繋がるよねって笑いました



大事な節目の時はなぜか繋がっている彼女と私

結婚、体調不良&回復、出産(私の時も)

今回もやっぱり繋がっているのが不思議です



凡人の私でもスピがかっちゃいます



彼女の育児は 遠くから応援していきます 信頼してるので見守るだけです。絶対大丈夫!

日本に帰ってくる日を楽しみに待ちたいと思います あぁ嬉しい♡