50歳間近にして

何しよう?ってのも情けないけれど



仕事を探しています

正確にはダブルワークとしてもうひとつ別に

就職先を探してます



今月から昔の職場に出戻りましたが

やっぱり週2日の勤めは物足りない

時給1,300円弱

コロナ前から昇給なし



収入が少ないからか?

うーん

それもあるけど



やりがいがないのが1番キツい



ほんっと贅沢な話です

夫からの生活費あってこその話ってことも分かってます



昔の派遣先に一緒に働こうと

声をかけてもらえて十分ありがたい

ホントにそう思うのだけれど



仕事があまりにアナログで

正解があるようでない事務処理ばかりでね

ある人は正解といい

別のある人は不正解という、みたいな



いちいちダメ出しされて

で、どっち?ってなる



「チェックシートの日付欄のサインは苗字ひと文字で」というルール 

例えば北川さんなら「北」と書くだろうと思ってるとそこは「き」です!とか



いちいちルールを作るな!と心の中で文句を言ってしまいます 大意のない事務処理が、しかも超細かくて覚えるのが苦しい



いちいち反応しちゃいけないと分かっていても この手のダメ出しって、やる気を削がれます 仕事にやりがいを感じなくなる



ま、ルールがあるのならその通りの事務処理はお給料のうち。頑張りますが 「なんちゅう仕事やねんっ!」と気持ちがザワザワします



上司は、私が前職より大幅に収入減なことを気にかけてくれてダブルワークを勧めくれます ありがたいけど 曜日固定できないのがネックで応募に至りません



仕事を探しつつ前からやりたかった職があり

やっぱりチャレンジしたいと思っています



なぜか…、

出戻ってからのこと

派遣会社からその職種での紹介が続くので後ろ髪を引かれています 時期的に応募者が少ないからかもしれませんが 私でも条件にかなうことが嬉しいのが本音



ただ今のままでは勤務日数の折り合いがつきません やっぱり復職は安請け合いだったかなぁと思ったりして



「恩にきよう」と思う日と

「辞めて転職してしまおうか」と思う日が交互にやってきます



悩みます

間もなく50歳

やりたい事を我慢してる時間はないだろうし



でもここで妥協して

今の「気分転換」のためだけに就活したら



自分にとって「そこそこの仕事」を2つかけ持ちする事になるし そんな失礼な働き方はダメよね



今回の就活は長期戦だな