巣鴨って

おばあちゃんたちの原宿だっけ?



かろうじて40代の私も

まあまあ楽しめるんですけどー

どうしましょ



年齢が近づいてきたからでしょうか


最近、貧血の治療は内科に通うようにしてて

そのクリニックが巣鴨にあります



通院の後は商店街を散策してしまう

寄り道スポットが多すぎて困ります



まずはパン屋さん、ハード系は扱ってないような老舗店でレーズンパンを買い



和菓子屋さんの行列に並んで塩豆大福を買う



若干怪しげな衣料品店では黒タイツと靴下を購入、福助やアツギのものもお手頃価格なので 実家の姉や娘たちの分までゲット



チェーン店ではないドラッグストアも多くて 不織布マスクを色違いで大量購入



乾物屋さんでは 未来の手土産分まで昆布をカゴに すぐにどなたかに持っていくことになると思いますが かさばるのよね



そのレジをしつつ

次は八百屋さんに行くか



前の衣料品店に戻って 店頭のカットソーを買おうか考えてて 



アレは実家の母に良さそう

激安だけど 巣鴨で買ったと言えば話のネタになりそうだから オバたちと色違いで全色買うかなあ



すでにエンジンがかかってる私

巣鴨を満喫してる自分がおもしろい



自分のものだと安かろうが買えないのに

贈り物となると不思議と買ってしまうのよね



写真は前回の通院時↓ですが

こちらは人通りが絶えませんね

とりあえず毎度寄ります



そして商店街入り口で

昔懐かしいシュークリームをイートインコーナーでいただいてひと息

昭和にタイムスリップです



夫よ気兼ねなく買い物させてくれてありがとう シュークリームをいただきながら感謝してみました


自分にもちゃんと買い物ができるようになりたいな