娘2人から虎屋のお羊羹


TravisJapanデビューおめでとう!


そう言って

プレゼントしてくれました



赤坂店限定の特製羊羹

その名も千里の風

HPより


「虎は一日に千里往って千里還ると言われる、勇猛かつ霊妙とされる動物です。風を切って走る虎の躍動感を、黄と黒の虎斑模様で意匠化した特製羊羹です。」


との説明書きがありました。





2人で赤坂まで行ってくれたようです



ありがとう



そして、トラジャおめでとう



千里の道も風を切って走り抜ける

そんなグループになってね



帰国後の如恵留くんのビジュが良くて

楽しませてもらってます



そして娘たち

すっかり東京生活に慣れてきました



思い切って大学近くに家を借りて

正解だったと思います



神奈川の家からだと通学時間は

往復2時間半〜3時間

長女は3年間頑張りましたが

初めから借りてあげればよかったと感じています



サークルが続かなかったしなぁ



時間の制約がありすぎて

諦めざるをえなかったのは

私の方が残念に感じています



ま、サークルはそこそこのご縁だったんだろうと思いますが



今は通学時間が大幅に減ったおかげで

以前より勉強時間が増えてるようだし



大学の友達と出かける事も増えて

楽しそう


身体がラクだから

機嫌が良くて何よりです



そして次女も都内散策がまだまだ楽しい時期です



授業で使う材料を買い求めて

新宿オカダヤ

銀座ユザワヤは行きつけとばかりに通ってます

今度は蔵前方面に出かけたいそうで

すっかり慣れたものです



東京って

行ってみたい

やってみたいと

好奇心がわく街なのでしょうか



2人とも高校は神奈川の端っこ

自然豊かな校舎で過ごしたので

田舎と都会

両方を知られて(感じて)



将来はどちらを好んで住むんだろ?

親としては楽しみでもあります



この先いつまで都内に住むかは決めていません 次女の大学卒業までは確実ですが

その後は私と夫の関係にもよるのかな



とりあえず女子3人

今できる楽しみを見つけて過ごしています